ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

ココスで夕食

2019-09-25 | ごちそうさま

今日はパパが職場の人と飲みに行くということで、がっちゃんと私はココスでお夕食~♪

もう最近手抜き過ぎてろくなもの食べてない気がする(^^;) 

ということでお魚をチョイス。肉もあるけど。

 

 

がっちゃんはパスタ。がっちゃんも栄養偏り気味だな・・・。母反省。

 

でもがっちゃんが行きたいって言うからね~、仕方ないね~ (言い訳)

コメント

紫雲の郷

2019-09-23 | お出かけしました

台風17号は温帯低気圧に変わりましたが、フェーン現象となり新潟の上越では37度まで気温があがったとか。新潟市も暑くて、そんな日になぜか日帰り温泉に行ってきました(^^;)

実家の母を連れて紫雲の郷へ。気温のせいか、すいていたような気がする。

 

 

風呂上がりのアイスも喉が渇くよね~~~(^^;)

 

 

ちょっと肌寒いくらい気候で風呂に入るとあったかくていいやね、やっぱ(^^;) 

コメント

住宅展示場でアルパカに会ってきたよ

2019-09-15 | がっちゃん日記

 

 

テレビCMで、『UXハウジングステーション』という住宅展示場にアルパカが来る、というので今日行ってきました。

東のイオンの近くに展示場があるのはよく通るので知っていたけど、入るのは初めて。というか、家を買う予定がなければ普通は行かないよね。でもがっちゃん、モデルハウス見るの大好きだから行きたいって駄々こねる(^^;) まぁイベントあればちょっとは行きやすいかな。

 

アルパカは3頭来てました。

 

 

エサやりもできました。

 

がっちゃん最初は怖がってたけど何度も行ったから慣れました。

暑い日だったから暑さの苦手なアルパカにはちょっと大変な仕事だったね(^^;)

ちなみにこちらのアルパカははるばる山古志から来たそうですよ。

 

 

がっちゃんの一番の目当ては実はアルパカではなくモデルハウスなので展示されていた8棟すべて見学しました。

モデルハウスは実際に住むには広すぎて現実離れしているから、家を買いたいっていう時に参考になるのかなぁ?とちょっと思ったりする。パーツで見る分にはいいけどね。

そんな中でがっちゃんが声を上げて喜んでたのが『三井ホーム』さんの家。女子にはたまらないインテリアの部屋がありました。

 

こちらはベッドコーナーとでもいうのかな。

丸窓がかわいい♪

さらに寝る時にカーテンがひける♪

 

子供部屋もかわいかったけど、全体的に私も好きな感じのおうちでした。

ま、宝くじでもあたらなければ家なんて到底買えないけどね~~~

コメント

9月のあさがお

2019-09-01 | がっちゃん日記

がっちゃんが学校で育てたあさがお、夏休み中は自宅に持って帰れとの指示。

でも7月下旬に持って帰ったころにはすでに花が終わったような状態で。8月に入るころにはすでに種が。

もう終わり??と思って夏休み中は水もやらず何もしなかった。

 

夏休みが終わって学校にまたもってこい、と言うのでふと見たら今頃また花が咲いてる~~~!

 

もう枯れまくっているのに!!

 

でも新たな緑の葉がポツポツ出ている!

 

生命とはすごいものですな。

コメント