ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

秋空の万代シティ

2011-10-19 | 新潟の風景
今日はお休み♪万代シティにある美容院に行ってきました。

今日は雲ひとつない秋晴れの一日で幸せ(^^)





8月末に取り壊されたマック・ミスド・KFCの跡地はな~~んにもなくなっていました。





今にこのシルバーボウルビルもなくなるそうなので風景が一変しますね・・・。

シネモールビルも昔と変わっちゃって淋しいなぁ・・・。

アラフォー世代には居酒屋の「あいうえお」が懐かしいなぁ(笑)

以前はエグザスも入ってたし2階にあった「茶衣華」っていう中華の店が好きだったなー。

高校生の頃は1階にあったプラザインが大好きだったな~。

そういえば地下が映画館じゃなかったっけ?あまり行ったことなかったけど。

最上階はフランス料理のレストランが入ってたような。行ったことないけど。



ちょっとだけあの頃に戻れたらなぁ・・・としみじみ思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋晴れの1日 | トップ | にくまきおにぎり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わる風景 (東京の田舎者)
2011-10-20 03:50:01
 よーく知っている万代シティの風景が一変するね。まあ、古いんだろうから仕方ないけど・・・寂しいね。シネモールビルの居酒屋あいうえお、とかプラザインとか懐かしいね。プラザインはよくバス待ちの暇つぶしにいったような気がする。高校生の頃。そういえばバスセンターも随分規模が縮小されていて驚きました。今年の夏に帰省したときに。万代シティもまた新しいビルが建って活気が戻ることを期待しています。
東京の田舎者さんへ (ウメコ)
2011-10-20 22:58:34
20~30年経つと建物、道路が変わっていくのは仕方ないことかもね。そもそもダイエーがなくなったわけだし(^_^;)
今、ラブラがあるのが日常になったように、シルバービルも新しくなってもそれが新たな万代の顔になって活気が出ると思うよ(^^)

私としてはバスセンターは逆に全て新しくしてもう少し洗練されたほうがいいのでは、と前から思ってます(^_^;)
Unknown (こばお)
2022-01-09 21:07:27
「バスセンターカレー」という文字から、かなり前に通っていた「万代シネモール」そして、バイトをしていた「居酒屋あいうえお」に行き着きました。
もう数十年も訪れていませんが、店はなくなったようてすね、、 寂しい気がしますが、しょうがないと思います。
私がいた頃は、巨大なやかんで酎ハイのセットなどを出していました。懐かしい、、、
ありがとうございました。
こばおさんへ (ウメコ)
2022-02-14 08:59:51
コメントありがとうございます。
だいぶブログの更新が滞っておりコメント返信が大変遅れましてスミマセン(^^;)
万代シティ、懐かしいですね。私、お酒苦手なんですが、あいうえおよく行きました。あの活気が好きでした。というかあの時代は活気がありましたよね。
あの頃に戻りたい今日この頃です。

コメントを投稿

新潟の風景」カテゴリの最新記事