ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

無事復活

2023-11-17 | 日々のできごと

私の体調不良も1日だけですぐ元に戻り、がっちゃんもインフルエンザの登校禁止期間も終了し、今日から学校に行きました。

健康のありがたさを痛感する日々です。

コメント

不安

2023-11-14 | 日々のできごと

がっちゃんは20時間ほど体温が39~40度でめっちゃ心配だったけどその後37度台前半になることもあるけどほぼ平熱に下がり、一安心の状態です。

ただ、私が昨日からなんか不安。昨日の夜寝る前に横になりながらテレビを見ていたんだけど、首から痛みが始まりそのうち頭痛にうつって。なんとなく胃もむかむかするような?

頭痛のせいで睡眠も断続的でした。夜中は朝ごはん食べられないかなと思っていたけど、起きてみたらお腹も鳴るし食べても気持ち悪くならなかったからちょっと安心。ロキソニン飲んで様子見しました。

午前中もともと行く予定にしてた耳鼻科に行って、ついでに実家に寄って買い出しなどして。動いているうちに頭痛は消えました。というか薬が効いたのかな。

昨日から肩こりも激しいので、ここからきているのかなとも思ったり。

がっちゃんがインフルエンザなので私は出勤停止となり家で休んでいるんだけど、なんか体調がイマイチ。寝過ぎ?体を動かしている方が調子が良いような気がする(^^;) 貧乏性なのかしら。

とにかく脳の病気とかじゃないことを祈ります。

コメント

がっちゃんインフルエンザに罹る

2023-11-13 | がっちゃん日記

インフルエンザが流行っているとは聞いていたけど・・・、がっちゃんも流行にのってしまいました(-_-;)

最高40度の熱が一昨日は一晩続いていたけれど昨日の朝からは少し落ち着きました。

今朝小学校からメールが来てがっちゃんのクラスが学級閉鎖になったと・・・。

今週はおとなしく療養するがっちゃんです。

 

 

コメント

またまた当たった~

2023-11-06 | 日々のできごと

イオンでお買い物。そしたらまたビール引換券当たりました~(≧▽≦)

なんか短期間にけっこう当たってる・・・。そろそろ宝くじも当たるかなっ(笑)

 

コメント

東京日帰り旅

2023-11-03 | 旅行

11月のシフトを見たら3連休がある・・・。11月2,3,4日の3連休。なんかお出かけしないともったいないなと思ったのが10月末・・・。がっちゃん東京に行きたがってたなー。世間は3日~5日が連休。当然3日の宿泊なんて全然なくて。ダメかー。ま、泊まりじゃなくても日帰りでちょっと行ってみよっかな?

てことで3日の早朝新幹線に乗って東京へ行ってきた~♪ 天気予報通り11月なのに夏日の東京。半袖でOK!

 

がっちゃんの旅のメインは渋谷にある「Nintendo TOKYO」というニンテンドーのグッズショップに行くこと。

どうやらすごい人気のようで、土日祝は当面整理券を配布しての入場となるそうです。なので朝の9時に東京駅に着いて、まっすぐ渋谷へ移動。道に迷いながらお店の入る渋谷パルコへなんとかたどり着きました。
整理券をもらったのは9時半頃。お店は10時オープンですが、整理券にある入場時刻は10:10。ちょっと時間あるね~ってことですぐ近くにある宮下公園へ。

 

今はMIYASITA PARKとなってお店やらホテルやらあるそうです。今は、って言ったけど前を知りません(笑)

そもそも宮下公園の存在も知らなかった。若い頃渋谷にはちょいちょい行ってたけどね。

 

がっちゃんが「うわー!」と声をあげたので何事かと思ったら、

ドラえもんたちがいた~。

 

がっちゃん撮影のウメコ

 

 

時間になったのでパルコを目指し念願のNintendo TOKYOに到着~~~

 

 

 

満面の笑みのがっちゃんです。(モザイクでわかりませんが…)

がっちゃんが興味あるのはスプラトゥーンだけ。

 

レジ待ちの行列も巨大スクリーンを見てれば苦にならないらしいです。

 

 

1時間くらいお店にいたかな~。

同じフロアには週刊ジャンプのショップ「JUNP SHOP」や「ポケモンセンター」などもあります。

ミュウツーが近未来的(^^;)

 

ポケモンの人気はすごいですよね~

 

Nintendo TOKYOに後ろ髪をひかれるがっちゃんですが、次の予定があるのでGO~~~。

 

渋谷スクランブルスクエアよりお茶漬け海苔の巨大看板のインパクトがすごい

 

次は渋谷スクランブルスクエアです。展望フロアの「渋谷スカイ」の入場予約を事前にとっておきました。12:40の予約時間ですが50分ほど時間が空いています。レストランに入るにはちょっと時間が足りないな・・・。ちょうどお昼ごはん時の激混みタイムだしね(-_-;)
どうしようかな、と思って渋谷スクランブルスクエアのエスカレーターを上がっていたらタリーズ見っけ!ちょうどいい!席もあいているし。東京に来てタリーズってのももったいなかったけど仕方ない(^^;) でもこちらのタリーズ、イートインスペースが広くて、しかもおしゃれ。さすが東京(^^)

がっちゃんオーダー ボールパークドッグレッドチェダーメルト(マスタード無し)
とてもおいしかったようで気に入ってました。

 

ウメコオーダー ボールパークドッグ オリジナル

 

 

食事を終え14階のチケットカウンターへ。というか入口のスタッフさんにスマホのQRコードを見せれば先に進めます。

私たちが到着する前に外人さんが「チケット買えないの、オーマイガー」って言ってました。WEB予約でチケット売切れたら、窓口でも買えないって書いてあったな・・・。切ないねぇ・・・。

 

展望フロアは46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」と屋上展望空間「SKY STAGE」があります。まずはお外へ。スマホ以外の手荷物はロッカーに入れるよう指示されました。

よく雑誌とかに載っているクリアな壁のコーナーは有料らしく(スタッフが写真を撮ってくれる)すごい行列でした。がっちゃんに欲しいか聞いたらいらないっていうんで、他の場所から眺めることにしました。
写真中央が角になっています。ボカシ入れたのでちょっとわかりづらいですね。

 

さっき行ったMIYASITA PARKが見えます。

 

 

 

 

 

 

夜にはバーも出現するらしい。

 

寝そべってみた

 

 

 

屋上はヘリポートになっています。他の高層ビルもみんなそんな感じ。

 

室内に入ってみました。外よりも真下が見えるので恐怖感強いかも。

 

中央少し右寄りにスカイツリーが見えたんだけど、写真ではわかりません(-_-;)

 

 

室内のコーナーに立ってみた。室内でもけっこうコワイ(^^;)

 

パラダイスラウンジというお店があったので一休み。この日は暑くてのどが渇く(^^;)

 

 

 

がっちゃんが食べたハチ公ソフト(っていう名前だったかな?)

 

 

 

次は渋谷を出て原宿に行きます。がっちゃんが行きたいっていうし・・・。まぁ正直私は興味ないんですけどね。

 

なんかイケアがあるというので寄ってみました。

あまり広くなく商品数も少なく、思ってたんと違うーっていう印象。

 

何十年ぶりかの竹下通りです。

 

なんか皆さん上の方をスマホで撮影してるなーと思ったらモニターがあって自分が写っているのね。
ウメコとがっちゃんもいまーす

 

 

がっちゃん人ごみ嫌いなうえに、カワイイ系のお店に興味がないので竹下通りはお気に召さなかったよう。でも原宿と言えばこれだよね。がっちゃんの目的はベピタビトーキョーというお店だったんだけど、なんだかものすっっっごい行列でこれ入るの何時間かかるの?な感じで。がっちゃんも疲れてきてたのか、行かなくていいということで移動することに。

 

 

一応最後の行き先としてスカイツリーを予定していたんだけど、向かう電車の中で「帰りたい」って。えーーーー?スカイツリー行かないのーー?私、行ったことないんですけどーーー(-_-;)

たぶん朝早く起きてずっと歩いてて、自分の目標はもう達成してるし、疲れて限界だったんだろうな。私としてはまだ15時なのにー?って感じだけど仕方ない。がっちゃん体力ないからなぁ・・・。

とても未練だったけど16時過ぎの新幹線で帰りました。えーん、もったいない。最終便で帰るくらいのつもりでいたんだけどな。ま、しょうがない。

やっぱ一泊してゆっくりゆったり観光したほうががっちゃんにはいいみたいです。

コメント