ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

久しぶりの万代シティ

2021-02-27 | お出かけしました

昨日父の受診が終わった後、所用があり万代シティへ行きました。

ほんとに久しぶり。バスセンター辺りががらっと変わってるんですね~。

 

バスセンター、黄色いビルから落ち着いた色になりましたね。

 

 

左に私の指が・・・(^^;)

 

 

バスセンターの床がなんか室内っぽくなってる(^^;)

 

 

広場が改装中なんですね。

 

 

ちょっと寒かったけど川べりを歩いてみました。

 

 

 

 

用を終えて帰宅途中、街中に上る煙が見えました。

信号で止まった時に撮影したもの。

千歳大橋を県庁側から海方向に向かったところです。

 

 

ズームしてみました。

多数の消防車がいて、渋滞もしているようでした。

 

あとでニュースで見て、関屋昭和町の火事だったと知りました。

家は燃えたけどお怪我等なかったようで、不幸中の幸いかと。

火事は怖いです・・・。

 

コメント

父の受診

2021-02-26 | お出かけしました

父、直腸がんのその後検査のための受診です。

 

定期的にCTを撮ります。先生の診察がないので早く終わります。

11時から始まり12時には終わったので、ランチをとって帰ることに。

新大病院の隣に「アメニティーモール」というちょこっとお店の集まったエリアがあるのですが、そこのタリーズは毎回のように行っていたんだけど、タリーズの隣にある「ダイニング 旭」というレストランには行ったことなくて。

今回初ランチです。

 

父、映り込み(^^;)

 

2人ともお魚ランチプレートにしました。

 

 

こういうちょこっとずついろんなものがあるのっていいですよね~。

しかもおいしかったので、また今度行きます~。

コメント

久々のモーニング @元町珈琲

2021-02-26 | ごちそうさま

今日は11時から父の受診があるので仕事を休みました。朝はゆっくりできるので久しぶりに元町珈琲へ行きました。

 

 

今年初かも??平日の8時だからすいてた~~。

優雅に朝食を頂きました♪

コメント

父 83歳

2021-02-20 | 日々のできごと

今日は父の83回目の誕生日です。だんだん疲れやすくなった父のために、今年は食事会ではなくお茶会に。

ケーキでお祝いしました。

 

 

うちのパパは仕事で不参加でした(^^;)

 

ケーキはレパコで。ホールではなくいろんなものを選んでみました。

 

 

 

父、良い笑顔です♪

コメント

バレンタイン

2021-02-14 | がっちゃん日記

昨日の地震、停電はあったようですね。怪我人はあったけど今のところ死者はいないのが救いですね。

 

さて今日はバレンタイン。今年もがっちゃんがパパのために頑張りました。

 

 

 

いつまで作ってあげるかな??

コメント

揺れた~~~

2021-02-13 | 日々のできごと

のんびりと土曜の夜を過ごしていた23時過ぎ、「ん??なんか揺れてる?」と思ったら、スマホの緊急地震速報が鳴って家が横に大きく揺れ始めました。

かなり長い時間揺れて、さぁどうする??外に出る??いや、寒いしかえって危ないかもとかいろいろ考えたけど、結局どうすることもできず、ただおろおろしてただけ。

すぐにNHKをつけて見てたら震源地が東北で津波の恐れはないと報道していたので、じゃあ大丈夫かなとちょっとホッとしました。

最大震度6強らしいけど、テレビで見たら停電もないし、普通に車も走っているようなので被害がないといいですね。

コメント

コインランドリー

2021-02-07 | 日々のできごと

新潟の冬は洗濯物が乾かない・・・。

部屋干しも、日中は誰もいないから暖房をつけていないので乾かない・・・。

平日は仕方ないけど最近休日は洗濯したらコインランドリーへ持っていって乾燥機にかけています。

洗濯機3回回した量も、30分あれば乾いてしまうありがたさ。10分100円で(量によるけど)1回に300円かかるけどふっかふかのほっかほかになった洗濯物を見ると、300円は安いなって思う。乾燥機買ったってけっこうなお値段するだろうしね。

欲を言えば歩いていけるところにあるといいんだけどなぁ~。

 

コメント

今頃になってハマりました(^^;)

2021-02-06 | 日々のできごと

1月のある日、パパが「鬼滅の刃の映画に行くぞ~」と。

正直、あまり興味がなかった。アニメをちらっと見たらなんだか血生臭いし、ちょっとグロだし(-_-;)

昨年のものすごいブームでも惹かれなかった。

 

パパとがっちゃんはすでに昨年1回観てるんだけど、今回は4DXで観たいということで。

鬼滅に興味というより、4DXに興味があったので行ってみた感じです。

 

ところが・・・!ストーリーもよくわかってなかったんだけど、なんだか引き込まれる~~~!

そして煉獄さん死んじゃう頃にはすっかりハマってしまった。

 

次の日さっそく録画してあったアニメを見て、パパが買ったコミックスも読んで。23巻は泣きましたよ( ;∀;)

23巻だけじゃないけど、それぞれの話にうるっとくる要素があってそれがたまりません。

子どもだけじゃなくて、大人も夢中になるのもわかりました。

 

てことで、すっかり鬼滅にはまった私。がっちゃんが「もう1回4DXで観たい!」と言っていたので今日行ってきました。

 

 

 

 

先回は、映画の内容も知らないし4DXにも驚かされたのであれよあれよという間に終わった感じでしたが、今回はどちらもわかっているのでじっくり楽しむことができました。

ま、さすがに3回目はないけどね・・・。

 

アニメ、続編がでるといいなぁ~~~

コメント