ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

元町珈琲でモーニング

2022-02-25 | ごちそうさま

お休みの朝、たまに元町珈琲でモーニングするんだけど、最近はパソコンを持ち込んでおひとり様席で過ごしています。

こうしてブログをアップすることが多いんですけど。実は今も元町珈琲で記事アップしてます。なんかここだと作業がはかどるのよね♪

Wi-Fiももちろんあるし、コンセントもあるので長時間いられます。(もっとも長くて2時間くらいしかいませんけど)

今日はコーヒープレスのオリジナルブレンドにサービスモーニング、ポテトサラダをオーダー。

 

のんびりさせていただきました。これから実家に行って父と母の用を足してきま~す。

コメント

万代シティ大好きがっちゃん

2022-02-19 | お出かけしました

がっちゃんからおもむろに「万代シティに行きたい」と。

好きですね~。まぁ私も嫌いではないよ♪お出かけは好きですし。

がっちゃんのルーティーンは、

メディアシップのエレベーターに乗って展望フロアへ行く

ミスドで汁そばのランチセットを食べる

ラブラにあるFrancfranc(フランフラン)とロフトでショッピング

万代シティバスセンターの2階にあるスイートファクトリーでショッピング

ビルボードプレイスにあるディズニーストアをぶらぶら

 

このすきまに私が行きたいところへ行く、って感じかな。たいてい何も買いませんけどね(^^;)

 

メディアシップ展望フロアからの風景(駅方向)

すごい気になった光景が・・・、

給水タンクを囲っていると思われる看板、かしがってますけどーーー( ゚Д゚)

大丈夫でしょうか・・・

 

そしてミスドで食事

 

がっちゃんが楽しいなら母は嬉しいのです。

コメント

まだまだ雪が降る

2022-02-17 | 新潟の風景

今朝は一瞬すごい天気でした。ホワイトアウトまではいかないけどちょっと先の視界がまったく見えないくらいになって。

通勤中信号停止中に撮りました。

 

 

10時近くになったら青空も出ましたが晴れたり降ったりの冬型の天気の一日でした。

 

降りたての景色はキレイなんですけどね~~(^^;)

コメント

がっちゃんスキーデビュー

2022-02-11 | がっちゃん日記

世の中は今日から3連休ですが私は2連休。でも休日に休ませてもらえるだけありがたい業界ですから・・・。

冬季オリンピックが盛り上がっている中、がっちゃんに雪山体験させてみよう!と近場の三川温泉スキー場に行ってきました。

私の考えではとりあえずがっちゃんを外で活動させたかったので、そり遊びでもして帰りに日帰り温泉でも入って帰ろうと思っていたんです。

ところが、行ってみたらちびっこ広場はほんとにちびっこばかりで・・・(^^;)

スペースもあまり広くなくて。

小学3年生のがっちゃんは当然嫌がりますわな(^^;) そしておもむろに「スキーやってみたい!」と。

え~~、想定外~~~。やりたがるとは思わなかったな。でも新しいことにチャレンジするのはいいことだ!

さっそくレンタルします。

パパの熱血指導でおっかなびっくり滑ります。

最初はがっちゃんだけスキーしてたけど、パパもレンタルしてますます熱血指導(笑)

 

 

なかなか板をコントロールできず、怖さもあって滑るまでいかなかったけど、ゆっくり時間をかけて頑張った甲斐があって、ちびっこ広場の山から滑り降りることができるまでになりました!

 

歓喜の万歳\(^o^)/

 

できるようになると楽しくて1~2時間で帰るつもりが結局4時間位いたかな。

その間スキーもやらずに母はただただ見ていただけでした。

お昼ごはんが楽しみでした(笑)

たれカツ丼セット。これで850円はお得だね♪

 

おりしも今日はオリンピックの男子ハーフパイプで新潟県が誇る平野歩夢選手が金メダルを取った日。

スノーボーダーもたくさんいて楽しそうでした。

私なんてボードはおろかスキー場に来たのも30年ぶりくらいでもうスキーすらできない気がするけど、スノーボードやってみたくなっちゃった(^^;)

 

コメント

タリーズコーヒー

2022-02-09 | ごちそうさま

今日はマイカーの点検日。

待っている間ディーラーさんの近くにあるタリーズで静かな時間を過ごすのが毎回のお楽しみです。

以前は勤務が土日休みだったんでなかなかカフェなんてゆっくり行っている暇がなかったけど、最近土日も勤務するようになって、そうすると平日休みがあるからわりとこういう時間をとれるようにはなったんですけどね。

私のお気に入り、ボールパークドッグ プレーンのモーニングセットです。

併設の蔦屋書店で漫画を買ってのんびりしていると1時間なんてあっという間に過ぎます。

本があれば一日中いられるな~(笑)

コメント