ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

忙しかった2019年

2019-12-31 | 日々のできごと

気づけば今年が終わるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン なんてあっという間なんでしょう。

今年は本当に大変だった。ちょうど一年前は父が入院・手術してた頃。

退院してからもフォローが必要で実家へ行ったり来たり。

4月からはがっちゃんが小学生になって、これまた毎日が忙しくて。

自分の時間なんてちっともないし、テレビ番組録画しても見る暇ないからたまっていく一方だし。

でも来年は少し自分のための時間をとれるよう、調整していこう。楽しみがないとやってられないし(^^;)

 

 

 

今日から3日間お休みです。紅白と笑ってはいけないを交互に見ながらゆっくり過ごせています。

嬉し~~~♪

 

ほとんど更新されていない私のブログにお越しくださった方、どうもありがとうございます。

リアル更新はほぼ無理ですが、なるべくブログは続けていきたいと思っています。

時間のある時に過去ネタをアップしていくことが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

良いお年を!

 

コメント

がっちゃんのいとこ、お泊りに来る

2019-12-28 | がっちゃん日記

がっちゃんの1歳上のいとこちゃんが2泊3日でお泊りに来ました。いとこちゃんのママがお仕事だから、冬休みだしおばあちゃんに預けましょ的なことらしいです(^^;)

でも私も29日と30日は仕事だったんでおばあちゃんにみてもらえるならラッキー!な感じでした。ママがいなくてもいとこちゃんと一緒ならちっとも寂しくない、っつーかむしろ楽しい(^^;)

何日も前からいとこちゃんが来るのを指折り数えていました。

 

髪の毛を乾かしてくれるお姉さん♪

 

ほんとに仲良し♪

 

ラインカメラのエフェクトで遊ぶ2人。

がっちゃん

 

がっちゃん

 

 

いとこちゃん

 

いとこちゃん

 

 

兄弟がいないがっちゃんにとってはとても良いお姉さんで、良いお友達でもあります。

ありがとう、いとこちゃん!

コメント

結婚式によばれました

2019-12-22 | お出かけしました

 

 

昨日パパのいとこ(♂)の結婚式があり、およばれしました。普通いとこ本人は呼んでもヨメや子供は行かないものかと思うのですが、新郎新婦のご希望とのことで行ってきました。がっちゃんは、パパのいとこのことが大好きなのでとっても喜んでました。

 

場所はピアザ・ララ・ルーチェ。12月の午後3時からということでだいぶ暗い感じに。でもちょうど雨がやんでて良かった。

 

 

晴れてたらステキだっただろうなあ・・・

 

 

 

式の後のフラワーシャワー。寒いのに花嫁さん大変でした

 

いいね~~、幸せそう~~~

 

 

披露宴もステキでしたよ♪ 写真は個人情報もからむのでお料理のみで♪

 

まずがっちゃんのお子様ランチ。

メイン料理

 

デザート

私もこれでいいわ~(笑)

 

 

大人はこちら。

 

前菜

 

金目鯛柚庵焼き 小ふぐ山吹揚げ

 

 

寿司

 

造里

 

黒毛和牛サーロインステーキバジル香るフォンドヴォー

 

きゃ~、デザートの写真忘れちゃった~(^^;)

 

なんか幸せムードいっぱいで皆が楽しそうで披露宴はやっぱいいですね。

次に呼ばれるのは姪っ子かな・・・。しかも先だろうけどね(^^;)

 

 

 

 

 

コメント

クリスマスパーティ@実家

2019-12-15 | 日々のできごと

毎年恒例の実家でのクリスマスパーティ。昨年は父が入院だったため、病院でケーキを食べただけでしたが今年は無事実家で行うことができました。

父も弟も元気で過ごせたことが何よりです。ちなみにうちのパパは仕事のため不参加・・・。

 

後列中央にいるのは、姪っ子姉です。明日15歳の誕生日を迎えます。

身長はほぼ私と一緒です\(◎o◎)/!

 

スシローの寿司とガストのパーティセットです。

 

サラダと飲み物はセルフでね。

 

 

がっちゃん、クリスマスプレゼントに大好きなレゴをもらってご満悦♪

 

さっそく作り始めます。姪っ子妹も手伝ってくれています。

 

 

ケーキはショートケーキで。

 

家でパーティできるようになってほんとによかったね。

 

 

来年も同じようにパーティができることを祈ります(^^)

 

 

 

 

コメント

風邪ひいています・・・

2019-12-04 | 日々のできごと

忙しすぎて・・・

フィジカル的にもメンタル的にも落ちたところを、風邪菌につけこまれちょっと病んでます。

が、熱は出ないので仕事に行ってます(泣)

疲れた・・・

 

 

コメント