ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

今板温泉 湯本館

2021-05-24 | お出かけしました

24日は運動会の代休でお休み。

来週がっちゃんの誕生日、来月お義母さんの誕生日ということでお祝い兼ねて今板温泉に宿泊してきました。

 

こちらにはがっちゃんが1歳の頃に来たことがあります。その時の写真がこちら。

 

がっちゃん大きくなったねぇ~(*‘∀‘) ウメコ、ちょっと太った・・・?!

体重はあんまり変わってないんだけどな・・・(^^;)

 

ロビー

 

 

ロビーに面した池。鯉のえさやりもできます

 

 

コロナ禍だからということですでに布団が敷かれていました。

ちょっと寛げないですね・・・

 

 

今回はアニバーサリープランというのに申し込んでました。

特典として貸切風呂が無料ということで夕食前にひとっぷろ。

写真はないのですがこちらの風呂は浴室内が畳敷き。がっちゃん驚いてました(^^;)

 

 

入浴後ちょっと時間があったので百蔵(もぐら)という図書館へ。

小さいけどいろんな本がありました。鬼滅の刃も全巻あった(^^♪

こういうスペース大好き♪

 

小さな子連れでも飽きないようにおもちゃもあります。

 

 

お待ちかねの夕食~~♪ 個室で頂きます。

 

 

 

 

苦しいくらい満腹になりました。

ここにさらに!プランの特典のケーキがつきます!

もう無理です(笑)

 

お部屋に持って帰ってあとで頂きました♪

 

満腹なのと眠さでお風呂には行きませんでした。

いつもなら寝る前にも行くんだけど~。

 

がっちゃん用の寝間着も用意されていました。

 

 

おやすみなさい

 

 

おはよう~~~

良い天気です!朝は早いウメコ。さっそく朝風呂に行きました。

その後起きてたお義母さんとロビーへ。モーニングコーヒー頂きました。

時刻は7時。

 

朝食が8時からと8時半からしか選べなくて。すでに空腹。

昨夜あんなに食べたのに(^^;)

8時が待ち遠しかった。

 

 

朝食はがっちゃんも同じもの。食べられないっていうのをもらったらまたかなり満腹。

しかもごはんおかわりしたし(笑) 苦しかったー

 

 

久しぶりに旅館に泊まりました。コロナ禍だけどこぢんまりとした旅館で、お風呂でも食事でも他のお客さんとの接触もほとんどなく安心して泊まることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会 | トップ | がっちゃん9歳になりました »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事