ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

疲れがとれない

2017-05-25 | 日々のできごと
最近ずーっと疲れがとれない感じがします。

フルタイムの仕事に加え、家事育児、土日もどこかへ出かけたり。そりゃ疲れるわ(^^;)

昨日は特にやばかった。

目覚めた時からめまいが。仕事行けるか?と思ったけど軽かったのでそのまま仕事。

でも仕事中も体がものすごく重いし、軽く頭痛もあるし。

職場の看護師さんに「血圧測ってみて~」ってお願いしたら、

111/74で、「めっちゃ普通、めっちゃ健康」って言われた(笑)

でもだるいんだよー。たぶん曇ってたから気圧のせいかな?



今朝は5時から起きてます。めまいは消えました。でもだるい・・・。

今日も一日頑張ります。
コメント

イオンモール新潟南に行ってきた(^^♪

2017-05-20 | お出かけしました
昨日はさすがに私も疲れ、今日は遅くまで寝ていようと思ったけど、外が明るいせいかお年頃のせいか4時台に目覚めてしまうウメコ(笑)
ばあちゃんか!

さて、今日は南のイオンに行ってきました。市内の小学校のでは運動会をするところが多く、もしかしてすいているかも?なんて思っていたらビンゴ!
土日であの状態は久しぶりかも。



朝早く行ったのでまず朝食。


がっちゃんは飲まず食わずで出てきたのでよっぽどおなかがすいていたんだな。


私は朝食とってきたのでドーナツで。


そしてがっちゃんをいつものようにスキッズガーデンに預けて~。


いつものように楽しみます。


その間、母と私でショッピング。今日明日はイオンの感謝デーなので食料品などまとめ買い。


ランチは1階の富寿司で。


天ぷらと寿司のセットで。



がっちゃんはいくら軍艦の“いくら”のみ食べて、あとはアイス(^^;)



やっぱり今日はすいていたな。いつもなら12時過ぎると大混雑なのに、今日はすいていた。


グランブッフェに行列がないなんて!12時ちょい過ぎな頃です。



1階でゼスプリのイベントやってました。


ゴールドキウィを頂きました。甘くておいしー。



がっちゃんはキウィより着ぐるみに夢中。



自分のものは何も買っていなけど、ブラブラするだけで楽しいんだな、これが。
コメント

遠足

2017-05-20 | がっちゃん日記
今日はがっちゃんの保育園の遠足でした。お天気は見事な快晴!
行先は村松公園。昔花見で行ったくらいでほとんど記憶にない場所(^^;)
保育園からは片道1時間のバス旅。行きは園児と保護者、分かれて座ります。
私の隣に座ったママさん&通路挟んでお隣のママさんとで、家庭ネタで盛り上がり(笑) あっというまの1時間でした。



いい天気~🎶


まず記念写真をとって、(恒例の)フォークダンスして、お弁当を食べました。
今年はパパは不参加。昨年のパパが作った弁当を参考にしてみた(^^;)


結局入れたのはいつもと同じようなメニュー(笑)






仲良しのお友達と一緒に昼食。子供はごはんよりお菓子ね~(^^;)



食べたら遊ぶ!村松公園に子供向け遊具があるとは知りませんでした。




ほどよく木陰やベンチもあり、小ぢんまりとしたスペースで、座りながらでも子供たちの様子を伺えるので親は楽だな♪












公園の奥に咲いている花がきれいだな~と思って見ていたら、副園長先生(けっこうなおばあちゃん)が「珍しい色のシャクナゲですよね~」って話しかけてこられました。



紫は珍しい?


そっか、これシャクナゲなんだ(^^;)的なウメコ。花の名前は知っていても、どんな花かよくわかりません。



この色が一般的だそう。


たっぷり遊んで最後に鹿とたわむれ、バスにのって帰ります。





もう眠いのにバスの中では眠れず、帰宅したらバタンキューのがっちゃんでした。





帰る時から「遠足、楽しかった!」と嬉しそうながっちゃんを見て私も嬉しくなりました。
コメント

古町どんどん

2017-05-14 | お出かけしました
久しぶりに行ってきました古町どんどん!昨日までの予報では天気があやしいかと思ったけどめっちゃ晴天!





旧大和デパートが取り壊されてた~。知らなかった~。


ちょうど母の日なので実家の母連れてお出かけ。

久しぶりに行くな~と思ったら、実は昨年の春にも行ってました(^^;) そして自分のブログ見てびっくり!何かっていうと、今年「純烈」っていう銭湯アイドルが来たんだけど最近話題になってるらしく、ちょいちょいテレビで見ます。その純烈、昨年も来てた~(^^;)
知らなかったな~。今年は生で見てみたい!母の年代には懐かしいムード歌謡を歌うからきっと母も気に入るはず、などと思いながら行ってきました。


12時から古町7のステージがありましたが、11時半頃行ってみたらもうすごい人だかりが。椅子なんてとても座れません(^^;)





時間も時間だったので近くに飲食用のテーブルが開いていたので、食事をとりながらちょこちょこ遠目でステージ見てました。

母は思ったほど関心のない様子。あれ~?!



食事はテーブルの一番近くにあったお店でタレカツ丼を。



がっちゃんはまたかき氷食べました。


ま、腹ごしらえもしたのでぷらぷら見て歩きます。




がっちゃんが絶対気に入るだろうと思ったアンパンマンのふわふわ。1回¥100で5分間です。長蛇の列になっていました。




楽しんでました(^^♪



パトカーや白バイの展示もありました。そこそこ興味持ったよう。









古町8ではメルヘンドリームという子供用のバンドの演奏がありちょうど時間だったので、見てみたけど・・・。





遠目で見てたり、



あさっての方向見てたり(^^;)



ちょっと眠気も見られたので帰ろうかと思い、古町6を通過してたら何かに興味をひかれたがっちゃん。




無料でできる陶芸体験をやりたくなったらしい。(任意で粘土代を寄付します)



粘土好きだもんね。



後日窯焼きできるらしい。



がっちゃんがこねこねしてたら、すぐ真横でまたまた純烈の皆さんがライブやり始めた~~。





背後から撮影(^^;)



すごい人です。通路ふさがれました。この人混みの中に母もいます(笑) ちょっと興味出たみたい。



最後に三越で夕食などの買い物して帰りました。
疲れたけど楽しかったです(^^♪
コメント (2)

雨の休日

2017-05-13 | 日々のできごと
今日は雨の一日でした。

ホッとしました(^^;)

なぜ??雨だと外で遊べないから。

がっちゃんはつまらないかもしれないけど、

GWがずっと晴天でずっと出かけていたので、

疲労がなかなか抜けず先週は仕事がきつかった(^^;)

だから今日はちょっと体を休めるための大事な一日になりました。
コメント