ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

上堰潟公園に遊びに行きました

2017-04-23 | がっちゃん日記
今日はとっても良い天気。これはお外に行かなくては!簡単なお弁当を作ってレッツゴ~♪


菜の花がきれいでした~!桜の時はすごい人出だったのかな。ほんのわずか、桜も咲いてました。










チューリップもちょこっとね。





ちょっと風があって寒かった。でもお弁当食べてる時は少しおさまってくれた(^_^;)





がっちゃんは早く遊具で遊びたくてごはんもそこそこに。



一番たくさん遊んだであろう幅広滑り台。




ローラーコースターも繰り返したね~。




大好きなターザンロープ。




ブランコも好き。




名前わからないけどくぐるのも楽しいらしい(^_^;)




我が家からだと車で30分以上はかかる場所。これからの季節はちょくちょく行きたい公園です。
コメント

やよい軒 松崎店

2017-04-22 | ごちそうさま
今日は実家の両親と外出しました。母は外に出るのは好きだけど、父はここ最近引きこもり気味で。特に土日は絶対外出を嫌がる。
なのに、今日はものすごーく珍しく一緒に出掛けました。東のイオンに行って、その後ランチしに松崎にある「やよい軒」に行きました。
前からイオンに行くたびに建物は目にしてて気になってたの。






玄関入ったらまずタッチパネル式の券売機がある。メニュー決めてないと焦る~(^_^;)11時過ぎに入店したのですいていたからいいけど、混む時間帯は大変なのでは?!





入店すると店員さんが席に案内してくれます。そして水を持ってきて、食券を回収します。どうやらオーダーは券売機で買った瞬間にもうキッチンに入るようですね。


父と母は「彩定食」790円をオーダー。税込です。リーズナブルですよね。







私は「厚切りカルビ焼肉定食 」をオーダー。890円定価ですが割引キャンペーン中で50円くらい安かったような?(おごってもらったからよく見てない)


肉うまし~~。両親にもそれぞれおすそわけしたけど、おいしいって言ってました。



がっちゃんはお子様カレー。480円です。


ハンバーグとちょこっとポテトを残しただけでほとんど食べました。珍しいことです。




こちらはなんと定食だとごはんおかわりになるんです!すばらしい~。私はしなかったけど父はおかわりしました。





テーブルには漬物もおいてあって、大食い男子(女子も)には嬉しいサービス。














両親も喜んだし、お値段もリーズナブルだし、店員さんもとても感じ良かったのでぜひまた行きたいです!
コメント

花見@スポーツ公園

2017-04-16 | お出かけしました
今年は花見をするにはイマイチのようで・・・。先週から咲き始めているけどほとんど雨か曇り。木曜の午後だけすっごい良い天気だったな。
昨日もずっと雨だったし。今日はかなり暖かく晴れていたのでお花見に行ってきました。
新潟市は今が満開かな。

場所はスポーツ公園。11時半に行ったらどこも駐車場いっぱい。運良く空きが出てとめられた~♪













天気は良いけどものすごい風でした。台風並みか?っていうくらい。それでも今日を逃したらもう花見はできないな、って思う人がたくさんいたようで。

鳥屋野潟がものすごい荒れてた(^_^;)水も濁ってるし。




がっちゃんが一番はまったのは池に砂利を投げること。がっちゃんにはまだ桜は興味の対象外ですね。




来年は穏やかな天気の中で花見したいな・・・。
コメント

いとこちゃんとふるさと村へ

2017-04-15 | がっちゃん日記
がっちゃん、昨日の夜は私のところに戻らず、朝までいとこちゃんと寝ていたようです。
そして今朝は、早起きのいとこちゃんにつられてがっちゃんも6時過ぎには起きた~!いつもは8時過ぎまで寝ているのに(^^;)

いとこちゃんのおかげで豪華朝食をお義母さんに作ってもらい、その後新潟ふるさと村に行きました。
雨だから室内で遊べるところがいいなと思って。



右ががっちゃん。



がっちゃんの大好きな大型遊具があります。無料です!さっそく2人遊び始めました。









でもいとこちゃん、10分もいたかどうかっていうくらいで戻ってきた。どうやら人が大勢いるのが苦手なよう(^^;)
しばらくがっちゃん一人で遊んでたけど、雨がやんだようなので外の池にいる鯉のえさやりに行きました。







その後アピール館という新潟の文化・観光などを紹介する建物に行ったけど、がっちゃん暗い照明が嫌みたい。
さらに大正時代の町並みの再現や、昭和時代の暮らしの変遷を紹介するブースでは実物大の人形がおいてあってそれ見たらもう号泣。
とっとと出ました(^^;)



降雪装置ですら嫌がる。パパから降りません(-_-;) いとこちゃんは大喜び。




仲良くジュース飲んで、その後帰りました(^^)

コメント

がっちゃん、いとこがお泊りに来た~!

2017-04-14 | がっちゃん日記
がっちゃんには8ヶ月年上のいとこがいます。女の子。

そしてその子にはお兄ちゃんがいるんだけど、この前ケガをしてただいま入院中。明日には退院できるらしいんだけど、ママはお兄ちゃんに付き添って病院に。

パパが飲み会だとかで、お義母さんがいとこちゃんを夕方連れ帰ってきて、そのままお泊りするとのこと。

がっちゃん、事情はわからないけどとにかくいとこちゃんがお泊りに来たということでテンションMAX!

一緒にお風呂に入って(お義母さんが入れてくれた)、一緒に歯磨きして、一緒にお義母さんの部屋でいとこちゃんと寝るそうです。

てか、もう寝てます(ただいま22:45)。生まれて初めて私と一緒じゃない夜になるのかも。

今までもいとこ達が泊りに来ると「一緒に寝る!」と言って行くけど、結局部屋に戻ってきてる(^_^;)

今回は朝まで一緒に寝ていられるかな?
コメント