ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

大晦日

2021-12-31 | 日々のできごと

今年は本当につらい一年でした。父のこともあるし、他にも諸々と・・・。

新年に神社で「厄除け・八方除」のおまもり買ったんですけど・・・(^^;)

とりあえず私が倒れもせずに何とか日常を過ごせているのだけでもよしとしよう。

 

今年からは実家には父がいないので母一人で年を越すのも寂しいかと思い、3人で泊まりに行きました。

 

 

ほんの気持ちの年越しそばも食べました。

これは私用のイカ天で。私以外はエビ天です。

 

夜に強いがっちゃん、12時近くなっても全然眠くな~い。

 

来年は、来年こそは良い年になりますよう・・・。

コメント

中華そばふじの @イオンモール新潟南

2021-12-28 | ごちそうさま

久しぶりにイオンモール新潟南に行きました。

お昼ごはんに中華そばふじのの味噌ラーメンを頂きました。

 

 

なんか食べても食べても減らない~っていう感じ。私にはボリューム満点です。

そして味も私好み!めっちゃおいしいです。

 

 

がっちゃんは小食でミスドのドーナツだけ。

最近写真を撮られたがらないのでこんな写真に・・・(-_-;)

 

コメント

クリスマス@イタリア軒

2021-12-25 | がっちゃん日記

イブの夜はがっちゃんが一番夜更かしだったかも(^^;) 寝たのは2時とかじゃないかなぁ・・・。

なので朝は一番ねぼすけ。

ちゃんとサンタさん来ましたよ!(^^)!

 

もちろんこのあとテンションマックスでプレゼントを開けたのは言うまでもありません。

がっちゃんがリクエストしたのは3Dペンと言う、グルーガンのようなもので立体的な絵が描けるというもの。

↑これじゃないけど、こんな感じのもの。

 

そして早速遊び始めます。

 

一通り遊んで気が済んだら朝食へ。

 

イタリア軒の朝食はおいしいと評判だそうです。

 

夜もすごい食べたのに朝もめっちゃ食べました(^^;)

まず洋食。

 

そして和食。 いつもの朝の20倍くらい食べたかな~(笑)

不思議とホテルや旅館の朝食はたくさん食べれるんだよねえ。

 

がっちゃんも満足そう。

 

コロナだし、あんまし経済的に余裕もないから長期休みでもどこにも連れて行ってあげられないので、ホテルステイを喜んでくれたがっちゃんでした。

コメント

クリスマスイヴ@イタリア軒

2021-12-24 | お出かけしました

今年のクリスマスはホテルステイ!イタリア軒の宿泊券をゲットしましたのでタダで泊まれました~~~(*'▽')

ホテル正面

 

レストラン前で(屋外)

 

親子三人ということでトリプルルームにして頂きました(^^♪

がっちゃん大喜び!

 

 

テレビです。

 

 

18時にホテルのレストランを予約していたので小一時間ほど古町を散策。その話はまた後日。

 

お待ちかねの夕食です♪

ホテル1階のレストラン「マルコポーロ」で。

 

クリスマスということでこの時期は「クリスマスバイキング」をやっていました。

ステーキの食べ放題もついています!(^^)! まぁ私はそんなに食べられないけどね~。

 

お料理写真の一部ですが・・・。

 

 

 

 

満腹~~♪幸せな夜でした(^^)

コメント

晴天

2021-12-10 | 新潟の風景

今日は父の新大病院受診の日。早朝父を施設に迎えに行く途中朝日がきれいだったので思わず撮影。

 

車の中からなので写真だとイマイチだけど本当にきれいだったんです。

 

 

昼間もいいお天気。

 

 

新潟だとこの時期こんな青空が見れるのは珍しいことで。ずっと雨続きだったけど受診の日に晴れてくれてほんとに嬉しい♪

コメント

元町珈琲 青山の離れ

2021-12-05 | ごちそうさま

いつだったか忘れたけれどある日の朝食。おなじみ元町珈琲のモーニング。

 

平日の朝はすいているのでたいていソファ席なんですが、この日は一人席に行ってみました。

 

以前喫煙ルームだったところを改装しおひとりさま席に。コンセントやライトが装備されています。

ビジネス向きでしょうか。仕事や勉強する人にはいいけどやっぱソファ席がリラックスできるな。

コメント

ペペロンチーノ亀田店

2021-12-03 | ごちそうさま

今日は母と亀田のアピタへ行ってきました。ランチもしていくことに。

どこがいいかな~と歩いていて「パスタもたまにはいいね」と珍しく母が興味を示したので、ペペロンチーノに行きました。

 

まずサラダから頂きます。

 

 

本日のパスタランチ、私は和風パスタ、母はクリームソースパスタを選びました。

 

和風はひき肉とキムチのパスタ。ちょっと冒険でしたね(^^;) パスタ感薄いけどそれなりにおいしかったです。

 

クリームソースはソーセージとポテトとブロッコリーです。間違いなくおいしいやつです(笑)

 

なぜかはわかりませんがジェラートがサービスで付きました。本来のランチセットにはないようですが。

 

 

ほんとに久しぶりに母とランチを楽しみました。母も外食できて嬉しそうでした。

コメント