まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

2005年12月 旅日記 ライトアップのきれいな場所に行こう

2010-03-07 12:15:04 | 旅日記
 ディズニーランドやシーには、その後、たびたび行きます。
 いついっても楽しいですね。
 御殿場高原のライトアップは、年々バージョンアップして、最近は夏も七夕バージョンとして、アップされています。
-----------------------------------

2005年12月旅日記 ライトアップのきれいな場所に行こう

 11月が私の誕生日。というわけで、今年もちょっと遅い自分へのご褒美旅行に行きました。

 クリスマスシーズンだったので、ディズニーシーと御殿場高原のライトアップを見に行ってきました。
 クリスマスのライトアップを見ると、不思議と日々疲れた気分も吹っ飛んでいきますね。

 ライトアップ1 ディズニーシー

 前回夏にシーに行ったので(以前のプログをご覧ください)今回はディズニーランドに行きたかったのですが、クリスマスはすごい混みようだったので、シーに変更しました。
 イルミネーションがクリスマスならではの飾りになっていて、とてもきれいでした。

 ショーはクリスマスバージョンになっていて、ミッキー&ミニーがゲストに出ていたり、いつもよりミッキーがたくさんいるようで、シーで初めてミッキーと握手をすることが出来ました。
(シーにはあまりミッキーがいないんです)

 いつもは穴場のアンコールというショーも、今回はミッキーがゲストに出ているということで、とっても混んでいました。ゆったりとしたイスで、本場のミュージカルが見れるので、ここはとっても好きです。

 今回は思い切って、シーのツアーに参加してみました。といってもほぼ満員でプライベートだけ参加。ガイドのお姉さんに一人千円で1時間半ほど案内をしてもらいました。
 入り口の地球儀の説明から始まって(あの地球儀は水だけで支えられているんだそう)7つあるパークの概要を教えてもらいました。ちょっとした小話なども聞けて楽しかったです。

 最後にスケジュール帳をもらってガイドのお姉さんとお別れ。私は今回3回目でしたが、初めての方にはお金を払ってもいかれるといいなと思うプランでした。

 今回は参加出来なかったのですが、プライベートツアーは乗り物の予約もしてくれるそうで、混んでいるときはオススメだそうです。

 いつもは乗り物を乗るのがメインになってしまうので、今回はショーもゆっくりショーを見ました。冬でも花火は圧巻ですね。寒い一日でしたが、寒さを感じさせませんでした。

 またシーは外観が(アメリカやヨーロッパの景色を彩っているので)とてもきれい。見ているだけでもあきません。ライトアップもステキでした。

 今回は最後まで入れたので、ショーが終ったあと乗り物にもたくさん乗りました。閉館間近かはすいているので、オススメです。

 また寒いので、室内のあるマーメイドラグーンで休憩を取るといいと思います。

 ライトアップ2・御殿場高原

 友人と忘年会をかねて、御殿場高原で食事会を開きました。

 今回友達がたくさん集まったので、予約をしてパオというテントのような場所をとりました。

 ここは8人以上だと予約が出来ます。
 一人3千円で、食べきれないほど料理が出たので、オススメです。カラオケもついていて、ゆったりとした部屋です。

 御殿場に住んでいる友人に教えてもらったのですが、食事や温泉には行ったことがありましたが、こんないい場所があるとはとちょっと感動してしまいました。

 夜になるとライトアップがきれいでした。今まで東京や神戸などをわざわざライトアップを見にいっていましたが、こんなに近くで見れるなんてと感動してしまいました。

 ちなみに今は全国区で有名になっているようで、観光バスもたくさん止まっていました。ライトアップ渋滞も出来るとか。

 混んでいるのが難点ですが、料理もおいしいし、温泉もあるし、ライトアップもきれいなので、クリスマスの時期にはピッタリの場所です。

 ちょっと早めにいって食事をすませてから、ライトアップを見るのがいいかもしれません。

 近場で楽しめるライトアップ。機会があったら一度、御殿場高原のライトアップを見にいってみてくださいね。

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。