まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

派遣会社が変わっただけで

2008-04-27 22:36:18 | Weblog
 すっかりご無沙汰にしている、このプログ。
 なんとか元気にやっています。

 4月から派遣会社が変わり(派遣先は変わっていませんが)有給がなくなった&派遣の人数が減ったため、なんだか忙しい毎日です。
 ただ、派遣会社が変わったために、無条件で時給があがり(ありえないって感じですが・・・前の派遣会社は2年以上いたのに、いくら時給交渉をしてもダメだったのに)残業代も以前はつかなかったのに、今はつけてもらえます。というわけで、1ヶ月1万近くお金が上がることに。
 コーディネーターさんも、こまめにきてくれるし(前は、本当に来なかった)派遣会社選びは大切だなあと改めて感じました。

 休みはライブに行ったりして、気分転換をしていますが、家のことと子供の用も忙しく、一日はあっという間に過ぎていきます。

 もっと、時間を上手に使わなくてはなあ・・・と改めて感じますが。

 小林聡美さん主演の「めがね」という映画を見ました。
 スローライフをテーマに、パソコンも携帯もない世界のゆったりとした話を見ました。
 テーマは「たそがれ」とのことですが、こういう世界忘れていたなあ・・・と、ちょっとフレッシュした気分になりました。
 
 素敵な本や映画を見て、リフレッシュしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気にしてますか? (みえ)
2008-05-27 09:20:15
しばらく更新もできず、前のブログも消えちゃったんで、又新たにぼちぼちは始めようとは思ってますが、なかなか続きません^^;まきさんも無理しないで頑張ってください!!
みえさん (まきこん)
2008-06-25 22:58:48
 みえさん、ごめんなさいね。
 気がつかなくって。
 URL変更しました。
 また、ぼちぼち日記をつけていきましょうね。