まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

7月ですね

2009-07-03 16:39:03 | Weblog
 気がつけば、7月。
 いまだ仕事は見つかっていません(汗)

 でも、なんだかんだと、バタバタした6月でした。
 理由は簡単。娘に付き合っていたから。

 娘の学校の発表会があり(2日もあった)帰りは迎え(最近は朝も送っていくこともあり。もう、2学期からバス辞めさせようかなあ・・・もったいない)
 リハーサルから見ていましたが、まあ、よく頑張っていました。
 先生、怒りまくりだし。何度も何度も、上手に出来ないところは、繰り返し繰り返しやっていました。

 で、終わったら、テスト週間。
 土日もないので、逆にテスト週間に遊んでいるのって・・・って思うけど、しょうがないですね。すでにサヨナラ受験状態ですが(涙)

 7月も20日以降は、夏休みのはずなのですが、大会があって休みがない。
(野球応援もあるじゃん)
 今年は追加人数のメンバーに入れてもらえたようで、1年生でも、大会に出させてもらえるそうな。いいんだか、悪いんだか。

 でも、運動部のお子さんを持っている友達に聞いたら、吹奏楽はテスト週間休みだからいいけど、野球やチアリーダーなんかは、休みないよぉーと聞いていたので、まだ、いいか。

 中学時代の後半、いろいろあったので、真剣に娘とは向き合わないとと感じていますが。
 でも、高校に入った方が、友達も増えて楽しそうで、良かったですが。

 親もお付合いしないとね。
 というわけで、仕事探しはペースダウン。
 でも、全然しないわけには、いかないので、何とか探さないと。

 マイケルジャクソンが亡くなってしまいましたね。
 ベスト版を聞いていますが、リアルタイム聞いていた、スリラーやBADより、J5時代の曲の方がいいなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (常葉1003)
2009-07-13 20:15:35
静岡県特別支援学校小学校部教職員採用試験無事終了(一次試験) 自己満足しています♪