まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

仕事三昧

2010-12-01 21:12:50 | Weblog
 久しぶりです。
 毎日仕事三昧で、なかなかプログが書けませんでした。

 勉強プログとしては、計量主任試験に受かりました。
 講習を受けて取れるものですが、おバカな私は、1回目落ちました(涙)
 仕事柄、どうしてもとらないとならなかったので、次は必死でテキスト見てました。
 でも、講師が変わったので、今回の方がわかりやすかったかも。

 あと、仕事の研修で、車関係の研修を受けました。
 仕事で、車のリサイクルをやっているのですが、フロンやエアバック、自動車リサイクルの処理の仕方(電子マニフェストは自分であげているんですが)を男の人ばかりの中、まじって受けました。

 最後にテストを受けたのですが、事務関係はわかったけど、現場の内容はわかりませんでした。
 結局、仕事に基づいてないと、難しいんだなあということを、改めて感じました。

 それにしても、エコカー減税、エコポイント(先月で半減された)と、思いっきり仕事に関係するので、めちゃくちゃ忙しかったです。
 このご時世、ありがたいことですが、エコカー減税がなくなってからは、車の引き取りが極端に減り、エコポイントも半減されたので、減るのが目に見えるよう。

 さて、来年はどうなりますやら。

最新の画像もっと見る