あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

真夏の運動会

2017-07-09 | 日記
きのうは猛暑のさなか、
4社合同の運動会がおこなわれ、
おじちゃんの会社も参加しているので
ボクも昼から見に行きました。

エアコン設備のない あちぃ〜体育館では 文字どおり熱戦が繰り広げられていました。
(上の優れた写真2枚は 会社の呉さんが撮影)

クライマックスは 最後の"綱引き"。
決勝は、
水色チーム(おじちゃんの会社)と

紫チーム。
てっきり 紫が断然優勢かと…

だって
力自慢の頼もしい おばちゃまが
たくさん配置されていたから。

でも 水色は最後に底力を発揮し、
勝利、
総合優勝を果たしました。

ボクも試合を見学していたら

久しぶりに卓球がしてみたくなって、
お友だちにラケットをお借りし、
台が空いている時におじちゃんの同僚の方にお手合わせをお願いしました。

こんなかんじ。


「サーッ!」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大学食堂で 冷麺 | トップ | 巨大な冬瓜 (& 共同購入) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます♪ (むむねこ)
2017-07-10 12:12:36
運動会というのは日本的?
でもそこに「卓球」が入るのはそちら的なのかにゃ。
おもしろいね。あまちゃんお疲れ様♪
返信する
Unknown (龍井茶)
2017-07-10 19:45:41
この小朋友が、大人になって、メダリストになって、結婚して、今度はお母さんに・・・。
感無量ですね(^^) 
2回目が見られるのですかね?
返信する
優勝おめでとう←ありがとーショコラ! (あまちゃん)
2017-07-11 16:40:51
むむねこしゃん、ありがと〜(^.^)
亜熱帯の杭州で冷房がないのはキツかったよ、、。
でもみんな(中国人)普段から昼休みや仕事の後にバドミントンや卓球やフットサルに興じてるみたいだし、夕食後は散歩、老人は朝からあちこちで踊ってるんで、健康にいいことは好きみたいね。
ボクも見習わないといけないな〜。
返信する
Re:Unknown (あまちゃん)
2017-07-11 16:46:55
龍井茶さん、愛ちゃんは大陸の選手ではなく、台湾人と結婚しちゃいましたね(しかも お金持ちの(^_-))。
こっちでは 中央テレビか杭州テレビのニュースしか見てないんで、どれくらい話題になってるかよくわかりましぇーん。
子どもにも卓球やらせるのかなぁ?
どっちで育てるのかな? なんていらぬことを考えてしまいました。
返信する

コメントを投稿