uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

植栽はこんな感じ?

2007-03-22 19:56:15 | Weblog
昨日、改装中のカフェ“LEPAN(ルパン)”のファサードに置く植栽を見てきました。
生花店でイメージのものを色々と吟味してもらい、植栽は“シマトネリコ”にほぼ決定。店舗入口が西向きなので植物にとっては厳しい環境ですねと言うものの、これなら大丈夫という植物も見当たらなくて、まあ比較的丈夫だとの事でこれにしました。
次に鉢は?
陶器製は倒れて割れる危険性が大きいので、プラスチック製が良いと考えていましたが、カッコイイのがあるかな?だけが心配でした。
ありました!まるであつらえたよう!!それも生花店入口前にデ~ンと。
これに決り!・・でも一個しかない!
今日メーカーの方に在庫の確認をしてもらい何とかなりそうです。
ただ陶器より値が貼るのが難点ですね・・・
FRP製なので質感はよく、PPやスチレン系のプラよりは丈夫で安っぽくないと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜展 | トップ | ミッドランドスクウェア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよコレ! (S2の所長)
2007-03-23 09:23:53
家にもシマトネリコが庭にありますが、いいですよ!

初夏には風になびく葉が見ていて心地良いし、大雪が降っても枝一本折れない丈夫さは頼もしい限りです。

ただ家の木は育ちすぎで・・ 剪定しんとな~
返信する
いいなー! (うっちゃん)
2007-03-23 11:22:10
シマトネリコの木はどれくらい大きくなるんでしょうねー。あまり大きくなると飲食店にはまずいかもねー。ひょっとして大きくなる前に枯れるかも。時々食事がてら様子を見に行かなけりゃいけませんねー。
美味しいパンと美味しいスープと美味しいコーヒーがウリのオシャレな店ですから、是非、天気のいい日の店の空いてるときを見計らって2人連れで、オープンカーでオープン状態で立ち寄ってください・・・ですよねルパンさん!
返信する
ちょうだい! (せっちゃん)
2007-03-23 18:43:19
今度、S2の所長さん家へシマトネリコを見に行きますね。
ついでに枝も2・3本下さい。
ところで、挿し木できるのかな???
返信する
できると思う?! (S2の所長)
2007-03-23 19:12:26
シマトネリコの挿し木はできると思いますよ!

今度切った枝をお持ちしましょうかね~
返信する
ください! (せっちゃん)
2007-03-23 22:44:11
うれしい!是非欲しいです。
持ってきて下さるんですか?
今度は奥様もご同伴で、ドライブがてら遊びに来てください。・・・ドライブにしてはちょっと近すぎますね!
返信する

コメントを投稿