ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

心の知能指数やってみませんか?

2016-08-11 | 日記
幼馴染のみいやんがお孫さんとこころの知能指数検査をしたんですって!

面白そう~とさっそく教えていただき私も真似してやってみました(笑)

結果は58点でやや高めだそうです。

これって芯がぶれない人が点数が高いのかしら?

私は意外と小心者・・・

仕事で大変なことがあった時は三半規管がくるって倒れてしまい救急車で運ばれ

そのまま10日間入院生活をしたくらい気が小さいの!

ノミの心臓とも言いますが、こういうのって体に比例しないんですよ(笑)

改善点は

興味のないことには取り組まない・・・そういうとこあるわ

相手の感情を読み取るのが苦手・・・私の周りの方々、ごめんなさい

集団生活の中での立ち振る舞いが下手・・・確かに、何でも下働きのほうが好き!

今更って気もしますが、将来老人クラブに入った時は心がけて気を付けましょう!

面白いですからお時間のある方は試してくださいね~~


シーズン初めに12,800円していた2畳のござを欲しいなぁ~と思いながらこの価格じゃ買えないな!

と諦めていましたら、先日久しぶりに覗いたら



何度も値下げしていて半額近くまで下がり、タイムサービスでさらにここから20%オフ

そしてハッピーディでさらに5%オフで5,304円

一体なん割引なんだ?(皆さん各自で計算お願いします)

買わない手はないとすぐに飛びつきましたよ~~

来年も使えますからね!



ご機嫌で買い物をして夜、家計簿をつけていたら一個しか買わないものが2個打ってあり支払いをしていました。

100円くらいならござをを安くしてもらったことだし我慢しようとも思ったのですが

一個800円のお盆の棚を作るときのグッズ。

食品なら一個しか買っていませんよ~って言いにくいけど(証拠がないし)

こんなお盆用品を2個買う人も珍しいので遅い時間だったけれど電話をしたら調べて返金しますとのこと。

後日買い物へ行ったときにサービスカウンターで返金していただきましたが



大変ご迷惑をおかけしました…とこのような粗品もくれるのですよ!

さすが大手スーパーは違いますね。

さらに気をよくして帰宅したら



このようなステキで涼しげな暑中見舞いが届いていました。

ありがとうございます。

今朝の内村航平選手の大逆転劇と言い、連日の猛暑日でもご機嫌な私です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年かぶりでお魚のミニポー... | トップ | 今年のお盆の迎え方(モモの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事