座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇19篇4-6節

2017年03月01日 06時39分17秒 | 聖書


19:4 しかし、その呼び声は全地に響き渡り、そのことばは、地の果てまで届いた。神はそこに、太陽のために、幕屋を設けられた。
19:5 太陽は、部屋から出て来る花婿のようだ。勇士のように、その走路を喜び走る。



太陽は、勇士のようにその走路を喜び走る。

日が沈むとそこに幕屋が設けられていて、そこに沈む。

神様がそこに幕屋を設けられたからだ、とダビデは語っています。

ダビデは、神様からの言葉がないのに、自然を見て神様の知恵と力を悟り、その偉大さと栄光を称えています。

それはなぜでしょうか。

彼は、主によって信仰を持ち、生かされた者とされているからです。

主に対する信仰が与えられた時、その人にとってすべてのものが新しくされます。

自分の心が新しくされ、新しい命に生かされるということのみではなく、歴史を見ても神の力と導きを知り、自然を見ても、そこに神の偉大さを知り、神を褒め称える者とされるのです。

イエスさまによる救いを通して、神さまとの交わりをいただく時、すべてのことが新しくされるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。