座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇89篇1-4節

2018年01月24日 05時35分06秒 | 聖書

89:1 私は、主の恵みを、とこしえに歌います。あなたの真実を代々限りなく私の口で知らせます。
89:2 私はこう言います。「御恵みは、とこしえに建てられ、あなたは、その真実を天に堅く立てられる」と。


人は神の前では罪人であり、従って神の義を損なう者として、神の怒りの対称です。

しかし、主はそうした者を、イエス様による罪の贖いによって、赦しを与えてくださいました。

また、神の子として下さったことによって、父なる神様は、そのみ手を持って導いて下さっています。

その主の愛は変わることがありません。

ですから、ここで作者は「私はあなたの真実を代々私の口で知らせます。」と語っています。

あなたの真実というのは、変わらない心ということです。

一度お約束して下さったならば、その主の恵みを実現して下さる、その誠実さを語っているのです。

そのことを覚えて、私は主の御名を褒め称えますと語っています。

主は真実な方です。

偽ることが出来ない方です。

一度約束して下さったことは、必ず実現して下さるお方なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。