はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

浅漬けちゃいました

2010年07月23日 | 食べ物
家に浅漬鉢(しーさんからのプレゼントされたやつ)があったので、作ってみました
簡単に家にある材料で作れるもんですね。

ネットでレシピを見るときゅうりの浅漬けだけでもいろんな作り方が。
味ポン+生姜でつけたり、かつおぶし+しょうゆ+塩だったり、昆布と塩だったりとやってみたいものがた~くさん。味変えていろいろ作って楽しみたいです

冷蔵庫で冷やしたきゅうりの浅漬けは止まりません
簡単~あっさり~おいしい~
夕飯作りながらパリポリ~するのがイイネ

最近本当に暑い。
日中外に出ると、熱中症に本当になりそうで、油断ならないですね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーさん)
2010-07-24 09:41:08
活用していただけて嬉しいわ
自分はあまり漬物食べないのにね
しそは一生無理だけど、「日本人なら漬物やろ(笑)」ってことで浅漬けくらいなら私も食べられそうかな
Unknown (ともめぐ)
2010-07-26 10:11:14
>しーさん
大活用ですよ~
浅漬鉢も涼しげだし、もっと前から使えば良かったよ・・・。
浅漬けはあっさりでおいしいよ
あたしもあんましお漬物すきではないけど、浅漬けはパリポリいけちゃう~。