はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

ハワイ~♪~2日目~

2010年10月21日 | [旅行]ハワイ
ハワイ2日目。
忘れないうちにblogに残しておきます。

時差ぼけで朝起きれず・・・
掃除のおばちゃんのノックで起こされるが、二度寝しちゃって。
掃除のおばちゃんに二度も起こされ、もう帰るから掃除しないよと言われ、寝ぼけながらとりあえずタオルだけ交換してもらい、また寝た(笑)

起きたら昼過ぎだったけど、ダイヤモンドヘッドへ行くことに。
あたしは以前大学の卒業旅行で登ったことがあるのですが、初ハワイの旦那のためにもう一度。

市バスを使って、ダイヤモンドヘッドへ。
と思いきやよくバスがわからず何度も人に聞いたり、運転手に聞いたり。降りる場所も分からず、乗客に何度も確認したり。いきあたりばったり過ぎた(笑)


メキシコではバスの中で寝てしまいよくわからない所まで行ってしまい、本気の迷子になったことがあるため、「海外ではバスの中で寝ない」という誓いを旦那とたて、守り切りました!!
で、なんとか到着
市バスだとトロリーの停留所よりかなり手前で降ろされ、とことこ歩いてダイヤモンドヘッドの登山口へ。
↓こんな道をとことこ。




大学の卒業旅行で来た時もここで写真をとったな~。
7年前!?





↓こんな急な階段もあったなんて忘れてたよ~



頂上の景色は最高っ!!!!!




登るのは「いい運動♪」って程度なんですが、この日は超暑かった
そして日よけがないもので、がんがんに日に焼けた~

下山して、汗をかいた後のかき氷が美味しかったこと美味しかったこと。
汗をかいた後の海が気持ちよかったこと。

いやぁ~ダイヤモンドヘッドっていいね


この日はこの後海で遊びました!!
汗かいたあとの海はきもちがいいっ!!


そして夕日が沈むのをビーチでのんびり眺めました。



そしてこの日の夕食。
お店に入って旦那の注文するステーキは量が多いだろうからと考慮し、あたしはハンバーガー。
フレンドリーの店員はちょいちょい話しかけてくるが、適当にあしらいながら待っていると・・・


超ステーキでかっ!!でもおいしいっ!!
しかもあたしの注文したハンバーガーもでかっ!!


もぐもぐ食べていると、店員がすーっと寄ってきて、同じステーキを一枚旦那に渡し、「サービス」と。

いやいや、無理だから(笑)

店員に何で?と聞いてもなんだか言葉をにごして、「サービス」を連発。
オーダーミスでもしたんかいな~と思いながら、結局おいしかったので食べちゃいました。
ちょっとハンバーガーは残したけど。
でもここのお肉はおいしかった。

最新の画像もっと見る