はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

ハワイ~♪~1日目~

2010年10月04日 | [旅行]ハワイ
出発の日まで仕事の旦那と、ドタバタで決まったハワイ旅行に行ってきました
時間があればもっと安い航空券やコンドを探せたんだけど、時間がなかったから仕方ない・・・

旅行は2010年9月27日から10月2日の4泊6日。
こんな9月の終わりにハワイ旅行する人いっぱいいることにビックリでした。
飛行機はエコノミーはほぼ満席。

今回はツアーじゃなかったので、空港からの送迎なしだったのですが、シャトルバスがすぐに見つかりone way $9で難なくワイキキの宿泊するコンドへ到着できました
チェックイン時間より早くてもすぐ部屋に入れてくれて、助かりました。

到着した日は晴れ
からっとしていて気持ちがいい!!
早く泳ぎたい!!って気分になり、時差ぼけも飛行機で夜を過ごしたことも忘れて、ワイキキビーチで遊びました。




泊まったのはROYAL KUHIOというコンドで、kitchenもついているし、大きな冷蔵庫もあるし、部屋も広くソファもあって、小さいけどベランダもあり、で便利なコンドでした。

ビーチタオルがなかったり、なぜか部屋の電気が全部落ちたりはしたけれど、receptionの人はあたしのさびついた英語を理解し対応してくれたので、特に困ることはありませんでした。

海側のrichなhotelではないので、海は隙間からちらっとしか見えませんが、ちらっと見える海が超きれいで、癒されました。


↑バルコニーで見たsunset

この日食べた夕食のエビが、めちゃくちゃ美味しかった!!
↓menuにはノースショアのエビと書いてあり、大ぶりでぷりぷりで美味し~い!!


でもおいしいエビもしょっぱかった。
そしてriceが美味しくなかった・・・


一人$12くらいの夕食も、日本円にしたら千円程度。ハワイは物価が高いけど、円高だと本当に助かる~

最新の画像もっと見る