tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

全面公開し説明尽くせ ~裏金事件の政倫審~

2024年02月29日 | 日記

この見出しは、昨日(2/28)の北日本新聞社説からです。今日は、ようやく全面公開の政倫審が行われた模様。個人的には「どうせ十分な説明が行われないだろう!?」との思いがあったので興味ナシ!!でした。

 昨日の北日本新聞社説では、~不記載額が最も多かった二階派会長の二階俊博元幹事長、3番目だった安倍派の萩生田光一前政調会長らが本人の意向で出席しないのは釈然としない。~とあり、全く同感なのです!

 さらに社説の文末では、~いずれの出席者も曖昧な弁明に終始しないでもらいたい。説明が不十分であれば、正当な理由なく拒めず、うその証言をすれば偽証罪に問われる証人喚問などを検討することが必要だ。~とありました。これこそまさに同感!!国民も同様に思っているのではないか?むしろ、当初より証人喚問を要求していくべきだったのではないか?と思っている国民が多いのではないでしようか!?

 とにかくきっちりと解明されることが大事です!そうでないと政治への信頼は取り戻せないと思うのです。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿