情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

SM3実験の偽装成功に踊らされ、中国・ロシアを敵に回し、ODAをカットするみっともない国はど~こだ?

2007-12-21 06:52:51 | 有事法制関連
 当たるかどうかも分からんSM3(鑑対空迎撃ミサイル)に最低でも1兆円の金を使い、周辺の軍事大国を刺激する一方、ODA(政府による途上国援助)は削減し、格差を拡大するお馬鹿な政府、それは、そう、日本ですね。

 SM3はミッドコース(推進時点と、突入時点の間の時点)で、中距離核ミサイルを迎撃しようというものだが、ノドンのミッドコースの高度は200キロなのに対し、SM3の今回の実験の高度は約100マイル=約160キロ(※1)なので、まったく、届かない。念のために言っておくと、届かないってことは使えないってことだよ、福田総理。どうして、そんなものに1兆円もかけようというのか…【事実の指摘…これはあまり報道されてない】。

 ヨーロッパで、イランからの弾道ミサイルを防衛するためのシステムを配備する計画が発表されたとき、ロシアがこれまでのスタンスを一変し、防衛強化策に出たことは記憶に新しい。今年の春のことだった【事実の指摘…歴史に学ぶ】。

 日本が北朝鮮の驚異を口実にミサイル防衛システムをすすめると当然、ロシアは、日本のミサイル防衛システムを核ミサイルのターゲットにするだろう。それが発覚し、それに対抗する手段が必要だと言うことになり…。これでは再度軍拡競争が再開してしまう。もちろん、ロシアの国力の問題があるとはいえ、中国だって同じことでしょう。日本の核ミサイル防衛システムは中国にとって面白いわけがない【予測…歴史に学ぶ】。

 むしろ、日本がするべきことはODAの拡大だ。19日の朝日新聞によれば、日本のODAは、2000年まで10年連続で1位だったが、その後米英に抜かれ3位に転落し、ついに2010円にはドイツ、フランス、イタリアにまで抜かれるという【発表情報】。

 この原因ははっきりしていて、欧州では「9・11テロ以降、テロの温床となる貧困救済が必要との認識が高まり、こぞって援助額を増やした」という(朝日の記事の外務省国際協力局のコメント)。格差がテロを生むのだから、格差を小さくしようと言う極めて健全な考え方だ。それに引き替え、日本は財政難を理由に減額する一方。

 くだらんミサイルシステムに金を使うくらいなら、効果的なODAを拡充させ、国際的な緊張関係を緩和するべきだろう。そのためには、予算編成にあたって、詳細に情報を開示するシステムが必要だ。今回のミサイル実験だって、いかなる条件でいかなる結果となったのかを明確にする必要がある【政策提言】。

 お隣の韓国では、【韓国の次期大統領に決まった保守系最大野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長(66)は二十日午前、ソウル市内で当選後初めて記者会見し、今後の対北朝鮮政策について「南北間の最大の懸案は北朝鮮に核を放棄させることだ。核放棄が体制維持と住民のためになると強く説得する必要がある。朝鮮半島の非核化を通じ、南北は新しい協力の時代を開く」と述べた】(東京新聞)という大人思考ができるのに…。ここら辺が韓国が国連事務総長を送り出せたところなんだろうなぁ…。それに引き替え、ニッポンはこれじゃぁ、いつまでも12歳のままって言われちゃうよ。



…とまぁ、例えば、記事の見方を【】のように分類して読んでいくと、記事の出来不出来が分かりやすいかも…。今回の記事は採点しないでね(笑)


※1:http://www.mda.mil/mdalink/pdf/07news0053.pdf






★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
なお、現在、こちらで(←クリック)、350円、1000万人寄付運動を展開しています。ぜひ、ご覧のうえ、行動にしてください。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (暴れん坊将軍)
2007-12-21 07:29:34
くだらない事には湯水のように金使うくせに必要な事には金は使わないのですね。

そんなにしてまでアメリカに媚びたいのかねぇ。



軍事費→大幅削減

思い遣り予算→ビタ一文出さない

政党助成金→即廃止



これらを実現すればかなりの予算を持てるはずです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-21 10:44:52
やれやれ、李明博は日本の金をあてにしてますよ。自分らの金でやれっつーの。あと中国MD云々関係なく、とっくに日本の各都市に核ミサイルの照準をあわせていますよ。ロシアは一応外しているらしいですが・・・新聞はこういったこともちゃんと隠さず報道してほしいものです。
返信する
健気な肝炎訴訟の被告団を見る度… (田仁)
2007-12-21 15:50:39
ああ、ぶっちゃけ!只単に米軍産能源(エネルギー)複合体への事実上の「お布施」であるミサイル防衛網に使う金はあっても、一応殆ど日本国籍名肝炎被害者の救済に使う銭は「財源が無い」のだなあ?!確かに、肝炎患者がキック・バックを与党に上納してくれる筈は無いやあ!でも軍産能源複合体は上納と思わず下納と思ってるか知んないけど!?と思って、一寸涙目になってしまいます…。
ううぅ、切ない…。
予算案だって、防衛費の無駄遣いはあくまで山田洋行の水増しって話に押し込めて、全く反省の色もないし、飯島秘書官の「い」の字も出ない、あんな捜査なんて…!!!
返信する
Unknown (江戸 紫)
2007-12-22 03:41:34
 ベトナムやインドなんかにODA予算を重点的に振り分けるのなら私は賛成です。

 あと韓国と中国には何らかの取引や災害救助以外ではビタ一文もあげないぐらいの精神でも個人的には納得できます・・・
返信する
だから右翼は常に世界を敵に回すんですね! (田仁)
2007-12-22 13:49:19
前回はもう滅びに向かっていた植民地主義と心中しそうになって、良心的な日本人がギリギリで立て直したけど、今回は世界の基軸通貨からのドル転落と心中したくって堪らないらしい。
何でそんなに根性が曲がってんの?どうしてそこまで日本を滅ぼしたいとか思うの?右翼のサバトで唱えてる「世界情勢」なんて、治安維持法下の世界情勢と大して変わらないよ!
と、常に情報が古いので、もう既にとっくにヤバいじゃん…!と冷静かつ理知的な人間なら誰でもそう思うのに、相当過去の「栄光」が今も続いていると錯覚してしまい、「右翼ビジョンの強いもの」に進んで巻きつく。
でも、現実は思いっ切り先に進んでるので、現実に必ずや裏切られ、しかも反省せずに他人のセイにするから、ずっと間違いを引き起こし続け、日本を滅亡の淵に陥れようと努力を怠らない。
ああ、厄介モンだ厄介モン!!!ドルなんて、10年以内には基軸通貨から落ちちゃうよ!正確には何時かってカウント・ダウン中だ!ってのが世界常識だ~!
インド系マレーシア人はプランテーょン農業名目の150年前の強制連行をロンドンに損害賠償請求4兆ドルで出しちゃうし!右翼の常識は最低限度に見積もっても、20年は現実から遅れてる!
返信する
Unknown (Feigling)
2007-12-22 22:53:31
SM-3の射高は200キロ以上といわれていますし、現在開発中のブロックIIではさらに上がる予定です。
さらに、必ずしも最高到達点で迎撃する必要もありません。
あと、韓国は独自のミサイル防衛を推進しています。
以上の点だけ指摘しておきます。
返信する
特に東京の米大使館から嫌韓流のウィキ改竄、って忘れ難い。 (田仁)
2007-12-23 00:55:03
韓国と中国を、日本にとって「目の仇」にさせようとの陰謀は、米国が国家として破産せずドルを守る為には、最大の対米債権国間の反目こそが米経済が助かる唯一の道だから!でしょ。
但し、ジャングルの掟とか海賊の掟とか、そういう弱肉強食の米国的世界観において、当然米国が助かる道は日中韓が替わりに喰い物になって、自国の買った米国債の犠牲になる計画な訳で。
詰まる所、その走狗になって頑張って宣伝工作をされてる右翼のヒトって、もしも仮に日本国籍とか中国国籍とか韓国国籍とか、アジアの国籍のヒトなら自国を売ってる格好ですね。
ま、邦銀はサブ・プライム・ローンの為の「多国籍軍護送船団方式(の上納)」を断ったそうで、ソッチの方がマトモな神経だ!!!と私は信じます。
返信する
Feiglingさんへ (江戸 紫)
2007-12-23 05:43:58
 あれあれ!?
 ヤメ蚊さんがピックアップして下さいました記事によりますと↓

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/d6c5f4ee3d324608c40e6355f6bf320d

 SM-3の射程(百数十キロ)ぐらいであるらしく、実際のノドンの高度(200キロ超)には届かないないかららしいのですが、これだと現状のSM-3でノドンが十分撃墜可能となってしまいますねぇ。
 さらに現在、開発中のブースターをくっつければ中国やロシアから飛んでくるミサイルも打ち落とせそうな勢い・・・

 う~ん!何で同じ物なのに、こんなに意見に開きが出るのか分からない!!

 誰か軍事に詳しい方、教えて下さい!プリーズ!!
返信する
常に「実験」はヤラセ。 (田仁)
2007-12-23 13:10:24
米国の退役軍人がTVニュースで「日本人が本気でNMD(ネイション・ミサイル・ディフェンス=米国ミサイル防衛)によって『北朝鮮の脅威』から身を守れると考えているのなら間違いだ。何処の『敵国』もミサイルをホンの一発だけ打ち上げて、その後日本人がどのような対応をするか固唾を呑んで何もせずに見守る事など、普通はあり得ないからだ」と言ってますが、普通一般の世界常識はそういうモンでしょ!と私も思います。
大勲位のウリだった『不沈空母』がツイに完成された『お祝い』に、ロンヤス会談の山荘が記念会館化されたのは記憶に新しいですが…。
返信する
これでどうでしょうか… (ヤメ蚊)
2007-12-23 14:50:36
SM-3による弾道ミサイル迎撃実験が偽装成功であったことの大図解~ノドンには役立たない!
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/345c8c44e718241df327374b94934861
返信する