情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

アフガニスタン政権ですら歓迎していない日本の給油~新テロ特措法は米国政府のためにのみある

2008-01-10 07:52:39 | 有事法制関連
 新テロ特措法がまもなく衆院で再可決されようとしている。しかし、この新テロ特措法による日本の給油を喜んでいるのは、米国だけだ。地元アフガニスタンだって歓迎していない。それにもかかわらず、なぜ、再可決をしてまでも、法案を瀬率させようとしているのか…。自民党・公明党は売国奴だと批判されても仕方ない。

 旧テロ特措法が期限切れとなり、自衛隊が帰ってくるときのことを伝えたBBCニュースは、次のように伝えている(※1)。

【Afghan President Hamid Karzai was "very appreciative of Japan's assistance, both economically and indirectly, as in the support to refuelling", his spokesman said.

But the spokesman, Humayun Hamidzada, added that the extension of the refuelling mission was a bilateral issue between the US and Japan.】


【カルザイ大統領は、「日本の経済的支援及び給油による間接的支援に大いに感謝している」というコメントをスポークスマンを通じて発表した。

 しかし、このスポークスマンは「給油の延長問題は、日米間の二国間の問題である」と付け加えた】

 日本の給油が本当に、アフガニスタンのためになっているのであれば、日米二国間の問題だなどとは言わないだろう。ここで二国間の問題だとわざわざ付け加えたことは大した評価がされていないか、むしろ有害だと思われている証拠だろう。

 地元が喜んでもいないのにアメリカを喜ばすためだけに、新テロ特措法を成立させようとしている。

 実際に発表されている成果もほとんど見るべきところはない(※2)。

 しかも、指摘されているように、国会の事後承認が不要なこの法律は問題が大きい。

 これから、不況になる可能性が高く、無駄な税金の使い方は避けなければならない。

 それなのに、税金で米国のご機嫌をとる自民党・公明党のしでかしたことをよく覚えておきましょう。


※1:http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7072485.stm


※2:http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/4794e7e2149d98e1df849fd8bf7d9a88








★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
なお、現在、こちらで(←クリック)、350円、1000万人寄付運動を展開しています。ぜひ、ご覧のうえ、行動にしてください。バナーは、SOBAさんの提供です。ご自由にお使い下さい。手のひらに何も乗っていない猫の手には、実は、知恵、呼びかける力など賛同するパワーが乗っているということです。まさに、今回の運動にぴったりですね。
   
1月17日にはNPJ/PEOPLE’S PRESS設立記念集会を開催します。吉岡忍さんの講演など…。詳しくは上のバナーをクリックして下さい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (imacoco)
2008-01-10 11:40:35
「油」の問題ではなく、アメリカへ全てを捧げろと云う忠誠心、植民地法のようなものなんでしょう…。
返信する
結局うやむや (しっぷう)
2008-01-10 22:19:51
はじめまして。
BBC+成果資料に感心してトラックバックさせてもらいました~。

マスコミも、もう成立当然っていう報道が解せないですよね。
騒ぐだけ騒いで結局うやむやにするマスコミも許せません。
返信する
しっぷうさん (ヤメ蚊)
2008-01-11 00:18:30
よろしくお願いします。岩国の件もぜひ、ご覧下さい。
返信する
米国はシェブロン様、日本は伊藤忠と旭日通産。 (田仁)
2008-01-11 16:04:43
米国つっても、ハリケーン・カトリーナで被害を受けたり、「Sicko」で患者置き去りされたり、ってな人達の利害には全く関係なく、てか微妙に現支配層の利益って点では却ってマイナスなんだけど、ライス国務長官が役員を務めるシェブロン様には大変に結構なパシリ特措法でございます。
また、国内では日本会議の雄であった故瀬島氏の伊藤忠商事や旭日通産が窓口として、大変に血税から美味しい目を見られ、尚且つソコから自民・公明の与党がパーティー券等で還元を受ける、実に有意義な血税無駄遣い&喰い物スキームの、大規模最新版の成立、マンセー!ですね。
(今にコッチェビが…、と心配ですが。)
返信する
頑張って (磯永征司)
2008-01-11 19:04:02
ブログを覗くと変なのばっかり、それらに取り巻かれて頑張っておられる、ヤメ蚊さんと天木さんのブログは毎日、参考にさせて頂いております。適切に分析され、問題提起をされているものと感じ、自分の問題として捉え、考えたいと思っています。
返信する
磯永征司様へ (imacoco)
2008-01-12 12:30:31
私も、その「変なBlog」の一つなのでしょうが(笑)ただ一つ言える事は、世の中を変革する為には沢山の人が大きく声を上げなければ、変わらないと云う事だと思いますね。貴方の様な言い種だと「合一」より「分断の歴史」を創りだしてしまいそうです。60年代、70年代の流れが頓挫したのも、もしかしたら旧社会党が消滅したのも、同じように「分断の歴史」を皆が創ってしまったからなんじゃ無いでしょうかね。

誰もが、某かの良い部分を持っているものだと、私は思いますが。
返信する
imacocoさん (ヤメ蚊)
2008-01-12 16:46:50
磯永征司さんは、そういう意味でコメントしたのではないと思いますよ。ここに来ている人を批判しているのではなく、ここに来ないような、たとえば、いわゆるネット右翼とかのことを念頭に置いているのではないでしょうか。
返信する
何かね、ブログ・ランキングに操作とか、右は凄いです。 (田仁)
2008-01-12 23:27:12
安部極右政権時に官邸に呼ばれたヒト達、と言うと通りがイインじゃないです?右翼ブログの「雄」として。
宗教右翼ってか、日本会議系列ってか、新興宗教カルトってか、国家神道カルトってか。
そんな無償で(?)クリック作業をして下さる「信仰心に支えられた」危ない世界が本当に有るトコには有るんですってば。
純真なimacocoさんには関係なくでも、教祖様がご命令なさる、ブラックなカルト界は存在するんです。
ま、知らない方が幸いとは思いますけど、ね?大概、詐欺とかマルチ商法とも重なってるし。
恐い恐い。
返信する
アフガンの最大の問題は砂漠化をどうくい止めるかだ (ゴンベイ)
2008-01-13 10:06:38
「対テロ戦争」への加担に反対し、イラク・インド洋からの自衛隊撤退を求めるシリーズ(その7)
[投稿]ペシャワール会中村医師が語るアフガンの実状とテロ特措法の批判
「数百人単位でアフガン人の命が落とされている。この油の元が日本から来る」
「戦争どころではない。アフガンの最大の問題は砂漠化をどうくい止めるかだ」
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/tero-toku7.htm
返信する
了解しました。 (imacoco)
2008-01-13 10:45:58
ネットの欠点は、誤解を生み易いと云う事かも知れません。磯永さんには失礼なコメントをしてしまいました。
返信する