プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「天皇賞•春」

2024-04-29 11:02:18 | 日記
昨日は、天気も良く、まさに行楽日和。
ニュース見ても、行楽地は、大混雑の1日。

そんな世間に背を向けて^_^
なにしろ、私、毎日がGWですので
こういう時は、家でのんびり。

楽しみは「天皇賞」
世間の皆さんが散財している時に
せこく小金を貯めようと計画^_^

しかし、今年のG1は、分かりにくい。
今回も、1〜5人が一桁人気。
勝ち馬は、この中にいるのは疑いないのですが
どれが勝つのかは•••

そんななか、決め手になったのは
土曜日の東スポ 元騎手•田原成貴さんのコラムでした。
1番人気 テーオーロイヤル。
14番枠と、外目に入ったのが嫌だったのですが
鞍上•菱田騎手と岡田調教師の麗しい師弟関係。
岡田調教師が、いかに腕利きだったかがかかれていた。
このところ、落馬事故で、有望騎手が命を落とすなど
暗い話題に見舞われた競馬界。
こういう心温まる話題は、応援したくなるじゃありませんか。
ついでに、相手も田原さん推奨の馬を買っての3連複。
単じゃないのが、根性のないところ^_^

レースは、11番マテンロウレオの逃げで始まり
直線、早めにテーオーロイヤルが先頭に立つ。
この段階で、勝ったと思いました。
後は2&3着。
2着は持っていた。
が、3着のディープボンドが•••
この馬、過去2年、このレースで馬券に絡んでいる。
しかし、3年連続とは•••

こんなことなら、テーオーの単複に突っ込んでおけばよかった^_^


コメントを投稿