プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

劇団四季 「キャッツ」の思い出

2019-07-08 10:33:01 | 日記
先日 私の友人が久々 「キャッツ」観に行ったと連絡してきまして
ちょっと私も思い出したことがあったので、
今回は、そんな話です。

「キャッツ」
劇団四季の初演は、1983年。
グリザベラが、当時のトップ 久野綾希子。
私 彼女のファンでしたので、彼女の歌う「メモリー」堪りませんでした。
当時は、市村正親さんが 鉄道猫でした。
後は、光枝さんの劇場猫が、なんかクサくて、好きでした。

ある千秋楽のカーテンコール。
このミュージカル ラム•タム•タガーが締めることになっているんですが、
山口祐一郎演じるラム•タム•タガーが 呼び込んでも
どの猫も出てこない。
と、山口祐一郎 当意即妙の一言
「猫たちは、とっても恥ずかしがり屋です」
お見事!

そして、また 別の千秋楽。
私の隣に座った 高校生ぐらいの女の子。
メロディに合わせて 全曲 歌っている。
しかも、全部歌詞が合ってる。
これには、驚いた。
あの女の子 今頃 どうしてるんだろう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナー)
2019-07-11 10:16:16
ワンフレーズならまだしも、全曲歌うなんて生涯出禁レベルの迷惑行為ですね。
私だったら胸ぐら掴んで「テメエ、静かにしろや、テメエだけが観てるんじゃねーんだよ」って激怒してると思う。
観劇マナーとして「おしゃべり等、声を出す事」「ビニール袋をガサガサ等、音を立てる」「劇場内での飲食」「頭を左右に動かしまくる」「携帯、スマホ、時計のライト等、光を出す物の操作」これらは公式に四季がパンフレットまで作って禁止している迷惑行為です。
さらに禁止までいかないマナーとしては「香水等、匂いこ強いものをつけてこない」「ブレスレット等ライトにキラキラ反射するとのをつけてこない(私は上演前に外してます)」等をみんなで守って、他人に迷惑をかけない観劇をしてほしいです。
マナー (プクプク)
2019-07-11 10:54:46
コメントありがとうございます。
確かに おっしゃる通りですよね。
私も その時は ちょっと唖然としました。
一応 注意はしたんですけどね

コメントを投稿