徳永写真美術研究所 運営日誌

本運営日誌は徳永写真美術研究所にておこなわれる活動の記録集です。https://tokunaga-photo.com

写真基礎講座 7日目 / 多重露光による写真表現

2013年07月07日 | 銀塩写真講座

これまでの講座にて
暗室作業を一通り体験してきました。

今回は目先を変えた
取り組みをおこないました。



この実習で
参考にした写真家はUELSMANN

 暗室での多重露光により
独創的な世界を作り出す写真家です。 
 
今回は2つの課題に取り組みました。

一つ目は
白いノートに画像を重ねる多重露光です。



過去に写真講座を受講した
皆さんの作品を含めて
まとめたGIF画像です。
毎年、少しずつ
ページが増えていく事を楽しみにしています。



二つ目の課題は
1つの画像に
3段階の露光を施して仕上げます。

画像によって、向き不向きがありまずが
立方体に見えるはず・・・。













何事も基礎の積み重ね。
私はシンプルな作業の中にこそ
深い世界を発見できるのではないかと思います。

記:徳永好恵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて、写真・写真表現・シルクスクリーンの研究活動をおこなっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・