チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アカウシアブに刺されたぁ~

2009-08-16 16:17:00 | 昆虫など

14日、庶路に行ったとき、刺された~。

1_6 まぁ、自分の姿は写せないので、タックの背中でチューチューやってるアカウシアブをパチリした後、帽子でベチッ・・・(このアブ、3センチくらいある)

(すぐに追い払ってやれば、刺されなくて済むものを・・・シャシンガ、ホシカッタ

ア:あっ、何す・・・ヨロヨロ
ちょっと、脳震盪起こしたじゃないのょ~

チ:勝手にタックの血を吸うからでしょ!

ア:いいじゃないの!私が吸う量なんか・・・
(帽子を見て)あっ、ごめんなさい。
私はこれで失礼します。おっと、まだふらつなぁ~、やはり、牛にしておけばよかった・・・。

Photo_2Photo2_4 4_3 5_36_2
子供の頃、このアカウシアブ(ウマアブといってた)に、糸をつけて飛ばして遊んでたけど、刺された記憶はないなぁ(^o^)/オモシロカッタ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« クロイチゴ 09.8.14 | トップ | タモギタケ・タッチの差でセーフ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~とですね、一応虫さされの薬は塗りました。 (チック)
2009-10-26 21:33:02
私、アカウシアブに刺された記憶がなく(忘れてるだけかも?)、昨日も、肩のあたりがなんかチクチクするなぁと手をやったら・・・ビックリ!アカウシアブが飛んでいきました。刺されたところは痒いです。
投稿 チック | 2009/08/16 19:12


ウシアブに子供のころ刺された記憶があります。痛いでしょう。
パチリなどしてないで追ってあげられたら。これからまだ腫れるかもしれないでしょう。
投稿 kazuyoo60 | 2009/08/16 17:48
返信する

昆虫など」カテゴリの最新記事