吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

秋の匂い

2012-08-28 23:19:13 | インポート
今朝、お仕事へ行くために家を出たら、秋の匂いを感じました。
天気予報では、今日は最高気温32度の暑さになると言っていたのに
やはり、季節は確実に秋へと向かっているんですね。

なのに、あつ~。

仕事先で、私が担当している商品のメニュー改廃がありました。
今までの商品が全て無くなり、新しい商品を8品作ることになりました。
今までの商品は5品だったので単純に1.5倍になるわけですが
面倒臭い仕込み物が増え、その分後片付けにも時間が掛かるので
お仕事の量は、遠慮がちに見積もっても、1.8倍になたっと思われます。
でも、労働時間は変わりません。
最初は、レシピをいちいち確認しながら、材料を1つ1つ計量するので
時間が掛かるのは仕方がないというか、まあ、当たり前なのですが
今日は、自分のミスで、無駄に時間がかかってしまい
折角昨日よりも早く終わりそうだったのに、結局そう変わりませんでした。
それが、悔しくて仕方がない。
お仕事の量が増えるのも、労働時間が変わらないのも気にならないけれど
ちゃんと出来ない自分に腹が立って仕方がない。

お仕事の量が1.8倍に増えたのなら、1.8倍速で動けばいいのに
なにか、無駄な動きをしているような気がする。
今日は昨日より15分早く、明日は今日より15分早く
暫くは、そんな感じでキリキリしてしまいそう。


日曜日は、アルゼンチンタンゴのワークショップに参加して、16:00~21:30まで遊び
月曜日は、仕事先で悔しい思いをして家に戻ってから
心身のリフレッシュとストレッチのためと言い訳をして
自宅から45分歩いて、さっちゃんを施設までお迎えに行って
施設から30分歩いて温水プールへ行って、2時間ほどさっちゃんラッコと戯れ
今日は32℃の暑さの中を、悔しさにじりじりと燃えながら帰宅し
やっぱり45分歩いて、さっちゃんを施設までお迎えに行って
30分弱ほど歩いて、区の体育館へ行って、ソフトエアロビで汗を流し
お父さんから、お仕事でお迎えが遅れると連絡が来たので
待つ時間が勿体無いからと、駅前の大手スーパーまで45分ほど歩きました。
そして明日も、ヘルパーのKちゃんとプールで遊ぶ予定があるので
やっぱり自宅から45分ほど歩いて施設へ行って
やっぱり施設から30分ほど歩いて温水プールに行って
やっぱり2時間ほど遊ぶ予定です。

これだもの、お腹も空くわけだ。

と、言うわけで。
今夜のお夕食は、クリリン店長さんのお店です。
スーパーで合流したお父さんは、冷やしたぬきの大盛り
さっちゃんは、おろしそば(珍しい!)
私は、梅おろしそば
120828_2021~01.jpg
そして、さっちゃんと私は、そば塩おむすびも食べました。

私は、今まで梅おろしそばを食べたことがなかったので
自分で「珍しい!」なんて思っていたのですが
大根おろしのさらさらした食感と、爽やかな梅と大葉の香りが
疲れた身体にピッタリです。
ああ、だから私は梅おろしそばが食べたかったんだなと
なんだか妙に納得してしまいました。

でも、この舞茸の天ぷらは…。
120828_2022~01.jpg
単に、「好きだから」ってことなんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿