吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

誰のため

2019-07-31 22:13:48 | インポート
郵便受けに、ユーキャンから私宛にこんなものが。


私宛なのだから、私のためなんだろうな。

ふ、ふふふ・・・。


3度目の夜勤明け。

3度目までは先輩が指導に着きますが、4度目からは1人。

ふ、ふふふ・・・。

この世の果てまで辿り着いた

2019-07-28 23:29:36 | インポート
割と最近、なんとなく鼻歌を歌っていて
「あれ?この曲なんだっけ?」
と、自分で歌っておきながら、曲名も誰が歌っていたかも覚えていないことに気付き
気付いてしまったら、今度は気になって仕方がない曲がありました。

かなり古い曲なのですが、何かの映画の中で聴いたのか
過去に大ヒットした曲なのか、ラジオか何かで聴いたのか。

まったく覚えてない。

そりゃそうだ。

私の記憶力の頼りないことといったら、人の名前を覚えない、一度行った場所になぜか行けない
眼鏡や財布やスマホを自分で何処に置いたのか覚えていない
そして、なにしろ新しい仕事が覚えられない。

そんな私が、とっちらかった記憶の引き出しの中から
「これだ!」というものを簡単に引っ張り出せる訳がない。

気になるけど、思い出すきっかけがないのなら、どうしようもない。

と、思っていたら。

今日、旦那さまの車に乗って移動中、車のラジオからその曲が聴こえてきたんですよ!

ハスキーで落ち着いた女性の声と、ゆったりとしたメロディ。

誰の声?なんて曲?

答えは。

『この世の果てまで』という曲でした。
やっとたどり着いたわ。

ジュリー・ロンドンまたはスキータ・デイヴィスなど、何人かの女性が歌っている様です。

1962年に発表された曲なので、流石にリアルタイムでは聴いていない世代ですが
この頃の曲って、いま聴くとなんだか新鮮な感じがする。

ところで、この曲の歌詞なのですが
あなたを失ったから、この世は終わったのよ
みたいな、可愛らしくも切ないものです。

恋人にふられたくらいで。
私には無いなぁ。

でも、曲と歌声は好き。

ぷりん

2019-07-27 22:26:20 | インポート
7月末に、旦那さまのお誕生日があります。

なので、今日はバースデーケーキ代わりにプリン・ア・ラ・モードを作りました。

プリンは牛乳ではなく豆乳使用。
夏なので、フルーツはマンゴーとゴールデンキウイ 。こ
イチゴもあった方が良かったかも。

真ん中のライオン(獅子座ですからね)は、お菓子屋さんから購入したものです。
が、さっちゃんが当たり前のようにぽりぽり食べていました。

可愛いので、許す。


トカゲはよく見ると可愛い顔をしています

2019-07-25 22:59:09 | インポート
変な夢を見た。

オオトカゲ(たぶんコモドオオトカゲ)が巣に入る後を追って、巣の中を覗くと
巣の中に、茶色のふさふさした可愛い仔犬がいた。
どうやら、トカゲと一緒に暮らしているらしい。
トカゲと犬だなんて、なんだかヘンだなと思いながら、仔犬を巣から抱き上げると
なんと、更にその奥に小さな仔猫が2匹横たわっているのを見付けた。
仔猫を引っ張り出すと、1匹は生きていたけど1匹の仔猫は息絶えていた。

そんな内容の夢。

私の現在の職場で、仕事ができるんだけど、物凄い性格のキツい人がいて(悪意はあまり感じない)
その人が爬虫類系の顔をしていると、私はいつも思っていたので
おそらく、トカゲは彼女なのではないかと思われる。

茶色いふさふさした仔犬は、私になにかと気を遣ってくれるスタッフたちかな?
2匹の仔猫。
これは、私と、私と同じ日に配属された介護職員だと思うのですが
と、いうことは。
片方が息絶えていたのは一体どういう・・・?

こわいよー。