吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

愛と意地は紙一重

2017-12-06 21:48:29 | 日記
私の勤め先のご利用者であるは、かつて、妻のある人を愛してしまい
その人の家に押し掛けて、そのまま居座り続け、なんと、妻を追い出してしまったそうです。
ところが、男性とその家族からは嫁として受け入れてもらえず、未入籍のまま妊娠し、子供を出産したという過去の持ち主です。

今の時代でも凄いと思うのですから、当時は随分と噂になったことでしょう。

今は、もしかしたら、そんな過去などなかったかのように
いつもにこにこと、穏やかな笑顔を浮かべている方なのですが。

勤め先の先輩が、彼女の過去のことを指して、こう言いました。

「『だつりょくあい』だよね」

「・・・え?」

その後、私は大ウケしてしてしまいました。

「力抜いてどうするんですか!
それを言うなら、『略奪愛』ですよ」

そんな私たちのやり取りの横で、彼女はにこにこと、穏やかな笑顔を浮かべていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿