吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

もしかして、それ、本心?

2012-10-30 21:59:27 | インポート
日曜日から、腰の調子がよろしくない。
油断すると、ぎっくりといってしまいそうな、あの感じ。
私にはあるまじき現象です。
そういえば、ここ暫く泳ぎに行ってない(行けなかったんだけどね)
ちょっと運動不足すると、すぐこれだ。

それでも、いや、それだからこそ、火曜日のソフトエアロビに行ってきました。

私は、毎週末、ミロンガだ飲み会だルーシーだあくゆーずだと
散々遊び歩いて、めいっぱい夜更かしをしていますが
日曜日と月曜日は、根性と体力で乗りきれるのですが
火曜日に一気に疲れが出てしまいます。
1週間で一番辛いのは火曜日。
だからこそ、だれた身体に気合を入れるため、ソフトエアロビなのです。
踊る子供たちの姿を、後ろでニヤニヤしながら眺めているのも楽しいし。

さて、ソフトエアロビは、17:30~18:30の間で行われるのですが
丁度、お父さんのお仕事が終わるのがその頃なので
大抵は、お仕事の帰りに迎えに来てもらって、一緒に帰ります。
でも、毎回定時きっちりに終わるわけでもないので
18:30より早く到着したり、かなり遅くなったりすることもありますが
今日は、たまたま早く到着する日だったらしく
エアロビ終了後に携帯電話を見ると、お父さんから
『駐車場に着きました』(←敬語)と、メールが届いていたので
もたもたと帰り支度をしているさっちゃんに
「お父さんが、もうお迎えにきたみたいだよ」
と、声を掛けてました。
すると、一緒にソフトエアロビに参加しているお母さんが
「あら、さっちゃんのお父さん、もうお迎えにきたの?
 じゃあ、早く消えて!」

    …えっ…?

おそらく、「早く帰って」といい間違えたのでしょう。
でも、彼女は自分のいい間違いに気付いてはっとなる様子もなく
いつも通りに、自分の子供に帰り支度をさせています。

ううう…。
ツッコみたいけど、ツッコめない。

しかし、「消えて!」って、ちょっと言い間違えないよなぁ…。

はっ!もしかして…。
それ、本心?

笑ったわ。
モチロン、心の中で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿