ターカーサーの気分次第

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Might and Magic X Legacy DLC The Falcon & The Unicornクリア

2016-10-10 08:15:46 | Might and ...
7dtd スキルで検索すると、ここがめっちゃ上位に表示されるのが怖いターです。おばんでやす。
どんだけスキル上げが良く判らん、上げ辛いってのが如実に判る結果ですねぇ。
まぁ皆さんが盛り上がってる所を横目に、レトロゲー頑張ります。ハッハ。

さて、やっと2週目キャラでクリアし、1週目では無視していたDLCまでプレイしました。
某掲示板で、睡眠キツイ、ハメキツイって※が多かったので、念の為睡眠アクセやら
使えそうな装備を購入して「NPCの馬のアイテムボックス」に入れていたんですよ。

…DLCと同時にNPCとお別れしました。 当然道中でアイテム回収しても、馬に預けていた
アイテムは、馬が持ったままw
こりゃ終わったかな~って思いつつ、プレイしてみました。

個人的な意見ですが、特定のPTだと、本編ラストより楽ですw
確かに睡眠攻撃を食らうと一方的になり易いのですが、この魔法を使う敵は
魔法を使う敵と、一部ボスのみであり、「隣接した状態でのみ使ってくる」事。

そしてターのPTは、微妙な両手持ちの剣士、回復補助の火魔法ドワーフ
大気魔法メインのオーガ、水特化のエルフ。
ええ、ボス以外は水魔法の津波で、3マス向こうに敵を追いやれるんですよね。
離れたら毒雲やサイクロン、火炎魔法で貫通と、敵が何も出来ない状態で
一方的に攻撃出来ました。
苦労したのは、一部ボスだけでしたね、津波効かないから。

これ、1週目のキャラだと、確実に終わってます。物理特化の上、津波無し。
当然睡眠耐性防具なんて一つも持ってないです。

2週目までプレイして、押し返し出来る津波と、敵の遠距離攻撃をさせなく出来る
大気魔法のガスや雨が、強烈に使えるんだな~ってのが改めての感想。
後は火の魔法はやっぱ強いね。後半の大量の敵を一まとめでダメージを与えるには
ファイア・ブラスト頼みでしたし。

ここまでやれば3週目はもういいかな。日本語化が出来るなら6プレイかな。
しかし困った事に飯食いながら3週目の迷ポケ見てたらモンハンやりたくなってるんだよなw

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