ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

banished 手探りプレイ実施中

2016-10-14 17:00:12 | ゲーム色々
バイクから金属の擦る異音がして困ってるターです。おばんでやす。
近場のお店だと対処出来なくて購入店に相談することになるんだが・・・遠いんだよなぁ。

さて、マイトアンドマジック6は翻訳必須、日本語無しでプレイ無理っぽいので
Steamで買った最後の一品、banishedを始めました。
さらっとプレイ方法のWikiと日本語MODを入れただけで、手探りでのプレイの為
未だ良く判らない事が多すぎるのですが、それでも何とかなってます。
恐らくPCでSLGをやってる人なら、ある程度は直感でプレイ出来るんじゃ無いかな。

ただ、最初にインストールした時点では、何故か頻繁にゲームがクラッシュしました。
再インストールした後は安定してましたが、メモリ不足だったのかなぁ。
バックグラウンドで余計な事をしてなければ、自分の場合は安定している感じ。
安定するまでは数年でクラッシュ、倉庫覗いたらクラッシュと頻発してましたからね。
このゲームは色々なMODがあるが、今はまだバニラでのプレイを楽しむとしましょうか。

しかしマイトマ6を序盤だけ動かしてみたんだが、あのレトロ臭さ、もっさりした動作
濃い顔のNPC、何やっていいのか全く判らんシステム。
・・・プレミア価格で日本語版買いそうなターが居るw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Might and Magic X Legacy D... | トップ | banished 小マッププレイし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。