他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

“武藤敬司 人工関節”で検索!

2018-02-19 21:22:53 | プロレス

武藤敬司が手術決断、両膝に人工関節埋め年内欠場
https://www.nikkansports.com/battle/news/201802190000538.html

>プロレス界のレジェンド、武藤敬司(55)が
>19日、都内のW-1事務所で会見し、3月末に両膝の手術を受け、今年いっぱい欠場すると発表した。
>手術は都内の病院で、金属製の人工関節を両膝に埋め込む手術を行う。

…日テレのバラエティー番組で、人工関節の存在を仄めかしたのは覚えていたが
本当に、そういったモノのお世話になるオチだったとは。

…そうそう「アナザースカイ」だったっけ。

http://otokoman.hatenablog.com/entry/2015/03/21/114050

90年代を代表するレジェンド。
そんな彼が、今もリングに上がることが奇跡なのは否定しないが
伝説の男が、こんな感じになってリングに上がってるのは…何とも罪な事だと思う次第。

人工関節を入れた事で、使えなくなるモノが存在する。
レックス・ルーガーと同時期に名を売るため、乱発したムーンサルトプレス。

…シャイニングウィザードは?

なお、武藤敬司の膝は、大量離脱騒動時のアレコレで壊されたという定説も。
午前&午後のトレーニングでスクワット1000回×2 昭和新日名物・ヒンズースクワット。
そして、抜擢された若手が下した決断やらナントカが膝を悪くした。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」…こうですか、わ(ry

でも、こういった状況下でも、最後のムーンサルトを喧伝出来るから武藤は凄いのかも?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】フェブラリ... | トップ | 大杉連さん、急性心不全…信じ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエローカード (美浦のブルボン)
2018-02-20 01:53:15
武藤の必殺技はムーサルトプレスではありませんよ!あくまでラウンディングボディプレスです!

これはSANADAが継承してくれるのでゆっくりして欲しいもんです。
累積イエロー? (林間ジョッキー)
2018-02-20 20:49:39
>美浦のブルボンさん

>武藤の必殺技はムーサルトプレスではありませんよ!
>あくまでラウンディングボディプレスです!

…あ、ムーサルトプレスじゃないですぜ。
(自分のことを棚に上げつつ)

SANADAの件はリアルに知りませんでしたが
ラウンディングボディプレスの名を聞くと
妙に辻アナの声がリフレインしてしまうのは何故?

…やはり90年代だからでしょうか?


コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事