他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

2016年の日本ダービー(夢見る青葉賞組・ヴァンキッシュランを筆頭に与太話)

2016-05-25 20:54:07 | 与太話

まだオープン特別だった時代からレオダーバンを輩出した青葉賞。
トウカイテイオーに捻られ、ディープブリランテの後塵を拝し
オルフェーヴルの2着に甘んじたウインバリアシオンを思い出す2011年。

…あの日は雨のダービーでしたね。

第23回テレビ東京杯青葉賞(GII)
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1605020311/

クリストフ・ルメール騎乗のレーヴァテインが沈んだ2016年の青葉賞。
堀厩舎の一発勝負が実を結ばなかった…いや、3着までに優先出走権があれば良かっただけの話。

あの日、私が本命視したのはメートルダール。
…戸田センセ、フェノーメノの再来ってヤツは見つかりませんね orz

連勝中のヴァンキッシュラン。
強烈な末脚で年明けデビューのハンデを乗り越えたレッドエルディスト。
その影で、うっかりダービー出走を決めていたプロディガルサン。

…東スポ杯で2着に入ったのは賞金的に大きかった。
なぁ、スマートオーディン。
(3着のマイネルラフレシアを横目で見ながら)

「ダービーからダービーへ」という掛け声の中
晴れ舞台に向けての生存競争は厳しい。
東京都のエライさんは、のうのうと活動しておられるのに
競走馬の皆様は、リアルな状況を生き延びている。

…舛添センセ、ダービーのプレゼンターに声を挙げてくれないかなぁ?
(東京ダービーでも可…無論、競馬ファン的にはフルボッコですがねw)

毎年毎年、心を揺さぶられつつ
青葉賞組の能力を精査してみる。
それは、いつも以上に。

…なお、当日になると全く違った感想になるから要注意。

そうなった場合…どこ行けばいいですか?(ミラクル9に出演した具志堅さんの形相で)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年の日本ダービー(... | トップ | 2016年の日本ダービー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事