キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

気の早いクリスマスプレゼント

2006-09-26 21:05:58 | おしゃれ
 自慢じゃありませんが ウチのツレアイって全然ロマンチストじゃありません。
 旅行のおみやげをどなたかに差し上げる時だってむきだしの品物をスーパーの袋に入れて平気で持って行ってしまうような人です。
 記念日とかもまったく無頓着で前もって準備しておく、なんてぜ~ったいにありません
 テレビで若いカップルがインタビューを受けてて「○○日は初めてふたりでデートした日です」なんて言ってるのを聞くと どおしてそこまで覚えていられるわけ?って嫉妬しちゃうくらいツレアイは何~にも覚えてくれてません。
 私の方はプレゼントを選ぶのが大好きで ツレアイ、母、妹などの誕生日などにはせっせと準備して贈っているんですけどね。
 
 そんな感じなので去年のクリスマスも私はツレアイにプレゼントを準備して渡したのですが 勿論ツレアイからは何もありませんでした。
 でも、さすがに悪いとは思っていたのでしょう。
ふたりで近所のスーパーに行った時、丁度衣料品のバーゲンをやっていたので私が「ココアの散歩に行く時用の帽子が欲しいな。」と言って選んでたら「じゃあ、クリスマスプレゼントに買ってあげるよ。好きなの選んで。」って・・・
 いや、プレゼントは値段じゃありません。分かってはいます。
でもね、ムードも何もないし、1000円の帽子くらいさすがに私のお給料でも買えちゃいます。しかもやっぱりスーパーの袋にフツーに入れてもらっておしまいだし。

 先日お気に入りのお店、shop DADAを覗いたら かわいいカーディガンと目が合ってしまいました。しかし、品物はかわいいけどお値段はかわいくありません
 その時、ひらめきましたそうだ、これを今年のクリスマスプレゼントにしてもらおう、と。
 そこで、ツレアイをお店に連れて行き、
「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント、欲しいな」と言って買ってもらっちゃいました
 このカーディガン、カーディガンなのに裏地がついてます。
色はくすんだピンク。意外にどんな色にも合わせやすいので これからの季節、結構重宝すると思います
 うふ、オトーサン、ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーシーダットンを始めます | トップ | 『フラガール』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家と一緒だわ~* (chiko)
2006-09-26 22:30:03
読んでいて、あまりにも似ていて、思わず家の事?なんて、思っちゃったほど。。。



家の主人も、多分、誕生日とか記念日とか、な~んにも覚えていない!



で、私は、talofaさんと同じタイプで、お誕生日とかお祝いしたい方



いい事を聞いちゃったかも

中々いい作戦かも
返信する
chiko様 (talofa)
2006-09-27 22:11:31
お宅もですか?

男の人ってこういうタイプも多いのかもしれませんねえ~



 今年のクリスマスにはぜひこの作戦でいってみてください。
返信する

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事