キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

やられたっ

2008-03-24 20:58:36 | わんこ
今日は一日中のんびりして過ごしました。
久し振りに部屋を片付け、ココアと思いっきり遊び、まったりとしていた午後でした。

 その時、ばりん、という嫌な音が・・・・

大急ぎで音のした方へ行ってみると・・・


 花粉ガードのメガネが こんな状態になっていました。

犯人はもちろん・・・・ココアです。

 思わず「あ、あ~!! あ~あ!!!」と声をあげました。

 別にココアを叱ったわけではないのですが ココアさん、自分が悪いことをしたのが分かったのか「まずいぞ。」という顔をして そそくさとケージの中に逃げていき、肩を落としてしょんぼりとしちゃいました。

 声をかけると ちょっと上目づかいに私を見ます。



 その様子が かわいくて・・・

結局叱れませんでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆発見 | トップ | 桜が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるんですよね~ (粒あん)
2008-03-24 22:54:52
こんばんは~
ココアちゃん、やっちゃいましたね
眼鏡修理不能ですか~?はずれただけならいいんですけどね

そんなんですよね、直接怒ってるわけじゃないけど
ワンコっていけない事したのがわかっちゃうんですよね
ココアちゃんのお顔見てたら・・許したる~~って気になります

私はあずがオチッコした時にぶつぶつ言って拭いてたら
廊下の端っこから見てますから(笑)
返信する
怒これないです。 (ララちゃんママ)
2008-03-25 01:35:13
めがね、外れただけデ、直るように、見えますが。



ちゃんと、こちらの様子見てるんですよね。

ココアちゃんのお顔見たら、怒れません。


こちらの不注意も、ララ家では、大いにあるのです。

でも、悪いことしたと、思ってる様子が、態度でわかるので、強くは、叱れませんね。
返信する
叱れません。 (よんこちゃん)
2008-03-25 20:45:57
こんばんは
本当に、ココアちゃんのこんな顔を見ると、かわいそうになってしまいますね。

悪いことをすると、
サスケは顔をひっつけてきて、ゴメンナサイのお手をします。
そしてマーレはといえば、ひっくり返ってお手をしますね。
悪いことをしても、「良し良し」なんて言って、
抱きしめるので、
私が叱られることがあります~~
返信する
粒あん様 (talofa)
2008-03-25 23:36:56
 やられちゃいましたぁ~
親ばかですが しまった、という顔をしてしょんぼりしているココアを見ると もうかわいくてかわいくて・・・
 ココアにとって危険なことはきつく叱りますが ココアの届くところにメガネを置いていた私もいけないので 叱れませんでした。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-03-25 23:40:27
 メガネ、多分直せると思うのですが 私では無理でした。 上の息子に頼んでみるつもりです。

 私がもう少し気をつけていればココアに取られることもなかったので ココアだけが悪いわけじゃなくて・・・
 あんなに しょんぼりと反省されると とても叱れません。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2008-03-25 23:44:35
 ココアは十分自分が悪いことをしちゃった、という気持ちがあるので 叱れませんでした。
 私ももう少し気をつければいけなかったのだし・・・
 わんこって表情が豊かですね~
どんな表情もかわいくてかわいくて・・・
 親バカ炸裂の私です。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事