林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

傘寿記念 水彩画展を見てきました!

2024-04-08 07:12:46 | イベント

昨日(4月7日)の話です。

気温は、23.2℃/7.2℃と、天気は曇っていましたが、気温は上がりました。

話題は、「水彩画展」です。

職場で一緒に過ごしてきた先輩から、絵画展のハガキが届き、見てきました。

2002年に定年となり、以前から興味を持っていた絵画を約18年学び、今回傘寿記念で水彩画展を開いたとのことです。

会場にも案内が掲載されていました。

受付で、作者夫妻とお会いし、久しぶりの再会に花が咲きました。

早速、傑作を解説していただきました。

50号~8号まで46点展示されています。

50号の傑作「初冬の千曲川」 ハガキの絵です。

早春の妙高山

馬上の花嫁

傑作です。

県展、北信展にも入選したそうです。

私は、スナップ写真を撮っていますが、絵画は描けません。

羨ましい限りです。すごいなー!

これからも、ふるさとの水彩画を楽しみにしています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿