林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

にわかゴルフ愛好家、渋野日向子さんを応援してきました!

2019-08-17 19:53:52 | ゴルフ

先日、全英女子OPで、渋野日向子さん42年ぶりの快挙で優勝しました。

1週間前の北海道meijiカップでは、疲れていたのに13位タイの結果でした。

そして、今週末、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントに出場とのこと、地元長野県で開催であり、早速応援に行きました。

2日目の今日、2:00起床、3時過ぎ車で軽井沢へ向かいました。

軽井沢風越公園付近で朝焼けとなりました。

以前、軽井沢マラソンのスタート地点がここ風越公園で、だいたいこの付近を知っていました。

駐車場へは5時頃到着しましたが、何とか早めに来たため駐車できました。

県内はもちろん、むしろ県外車の方が多いような感じでした。

練馬、横浜、春日部、群馬、静岡、大阪、なにわ、鳥取、・・・、さすが全国大会です。

受付にて、当日券を購入です。

入場してすぐグッズ販売に並びました。

お目当てはもちろん”渋野日向子さんのフェイスタオル”、何と20分でSoldoutらしいです。

全英での渋野日向子さんの快挙を知り、実際にプレイを見るために、1番ホールに6時頃から席とりです。

1組のスタート時間が7:55であり、約2時間じっと待ってました。

渋野日向子さんは15組で、10:01スタート、更に2時間待ちました。

その後、OUT 1番~9番を追っかけ、その後、IN 10番~18番まで、すべて追っかけ応援です。

前日、台風で雨が降り、足場も悪い場所がありましたが、19,000歩も歩きました。

結果は、-9、2位タイです。

原英莉花さん、笠りつ子さんと同組で、3人ともドライバーは迫力がありました。

皆さん、さすがプロ、アイアンショットも正確です。

明日が最終日、テレビで応援を予定しています。

Playerの皆さん、明日最終日頑張って下さい!

最終日に行かれるギャラリーの皆さんへ

・できれば自家用車で出かけるのが良いと思いますが、5時前には到着しないと大渋滞になります。

・シャトルバスも便利と思いますが、帰りはすごい列となり時間がかかると思います。

 とにかくすごいギャラリー(2日目は、9,481名の入場者)

・オリジナルグッズはネットでも買えるようですが、お目当てのフェースタオルは、入場開始から20分で100枚完売 だそうです。

明日も、快晴で暑いようです。

ちなみに今日は、29.3℃/20.3℃、時折りすがすがしい風も吹きますが、熱中症には気を付けて下さい!