林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

2回目のコロナワクチンの接種をしてきました!

2021-07-01 10:05:06 | その他

昨日(6月30日)の話です。

前回6月10日に接種し、2回目の接種を行いました。

高齢者・基礎疾患ありで、かかりつけ医で接種です。

ヒアリング、書類チェック、検温のあと、接種を待ちます。(1~4か所)

接種は、あっという間で、特に痛くはありませんでした。

接種後の経過観察確認です。

スタッフに聞いたところ、”20時すぎ38℃くらいになりました”とのこと、心配です。

結果は、多少筋肉痛はありましたが、前回ほどではありませんでした。

夜も、翌日も、特に異常はありませんでした。

ただ、接種後、だるかったです。

これで、2回目の接種が完了しました。

 

情報では、デルタ株(インド型)、ラムダ株(ペルー型)も確認されており、まだまだ注意が必要です。

マスク・手洗い 気を付けて!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuromiya)
2021-07-02 08:45:03
ワクチン2回目完了とのこと、副反応は少なかったみたいですね。

市内の無線仲間(80歳)の話だと、特に変わったことは無かったそうです。
年配の人に比べて若い人の方が副反応が出やすいみたいですね。
一回目の問診の時の医師の話では二回目の後で39度くらいの熱が出たと言っていましたが...
Unknown (タケちゃん)
2021-07-05 21:59:27
なんとか2回目接種で安心です。
副反応を心配したのですが、1回目の筋肉痛もなく、熱も出ませんでした。しかし、やはり接種後はだるかったですね。
若い人は、熱が出るようようです。
Unknown (kuromiya)
2021-07-06 12:31:39
ワクチン接種、二回目あまり影響が無かったようで良かったですね。
こちらの無線仲間(60代)は二回目の方が痛かったのと37度代の微熱が続いたそうです。やはり個人差が有るようですね。
日曜日に二回目の接種ですが一寸心配です。
色々と聞いていれば少しくらい症状が出ても慌てないで済みますけど..
Unknown (タケちゃん)
2021-07-07 05:27:33
ファイザー製のワクチンを接種したのですが、イスラエル保健省の話では、予防効果が95%から64%に低下したとか。重症化を防ぐ効果は93%で従来と変わらないそうです。接種した頃には効果が低下では大変ですね。
副反応ですが、身内で何と翌日39℃近くまで上がり大変でした。何とか熱は下がったのですが、年齢でかなり影響があるようです。
富岳、頑張ってますね。応援しています。

コメントを投稿