林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

小布施見にマラソン2023走って(歩いて?)きました、暑かった!!!

2023-07-16 16:55:37 | マラソン

暑い一日でした。

気温は、気象台データでは、34.5℃/21.5℃でしたが、我が家の気温は、12:00過ぎ35℃を超えていました。

話題は、「小布施見にマラソン2023」です。

昨日、受付を済ませ、今朝は2:00起きです。

駐車場を確保するために、3:40には家を出て、何とか駐車できました。

スタート前のイベントで恒例の金哲彦さんのウェーブを行いました。

参加メンバー8,000 人?とか、戻って来るまで時間がかかりましたが、何とか成功です!

6:00 スタートです。

最初から湿度がたかく、腕には汗がどっさり流れています。

猛暑の7月開催のマラソン大会は全国でも珍しいと思います。

目的は、とにかく楽しく走ろうと決めていました。

縁走(演奏)地点では、写真を撮り、動画も少し撮りました。

二人のサクソフォン良かった!聞き入りました!

玄照寺での管弦楽、今日は月光マンのテーマでした。

🎼12 ここではいつもパワーをいただいています。

このフルートの演奏も暫く立ち止まって聞き入りました。素晴らしい!

17km 地点?ついに走行中止です。

背中に参加地とコメントが書かれており、たくさんのランナーと歩きながら交流を深めました。

北海道、宮城、新潟、東京、茨城、群馬、静岡、岐阜、富山、福井、愛知、大阪、鳥取、福岡他全国から来られています。それほど、この大会が好まれているようです。

いつものアイス地点です。

今回は、バルーンも上がっていました。タレントの亮さんも乗ったかな?

20km 付近でいつもの垂れ幕です。元気をいただいています。

フィニッシュでは、スイカほか食べ物がどっさり、美味しくいただきました。

多分、20回目の大会で、走行中止は2回目と思います。

この大会を盛り上げてくれたスタッフ、ボランティア、沿道の応援者、演奏者他、関係者の皆さん、楽しい大会をありがとうございました。

来年も参加します!

えっ?タイムは?完走証をいただきました。

そうそう、ゲストの田村亮さんとはジェラート地点でお会いし、中村優さんに1.5 km地点で声をかけていただきました。ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿