夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

養老から天津小湊まで 紅葉の旅

2007年12月02日 00時04分51秒 |  岬な日々

先ほどの岬の夕景といい、今日は苦手な風景に挑戦です。
昼頃から養老から、四万木(よもぎ)経由で天津小湊まで行ってきました。
遅い関東の紅葉の中でも房総が一番遅いといわれていますけど、山がちのこの付近ではさすがにもうピークを迎えていました。



中野から養老へ向かい、養老を過ぎてそのまま直進するとこの道に出ます。



もしいかれる方があるようでしたら、運転には十分気をつけられて。
狭い一車線ですれ違いもきついようなところが随所にあります。



でも、苦労して運転するかいは十分あります。



紅葉以外にも、苔むした崖もまたすばらしいアクセントに、、、



そして四万木の白岩。
来年はここの温泉に泊まって早朝の紅葉を撮りたいなと思ったりします。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~っ! (m子)
2007-12-02 04:52:55
どの写真も素晴しい!
まるで絵のようですね~
特に一番上と一番下の写真などはとても綺麗です。

苔むした崖なども、
見てみたいですね~

養老渓谷は温泉郷なのですね。
ゆっくりお風呂に入りながら写真を写すなんて・・
至福の時ですね。

羨ましい~♪
返信する
養老渓谷 (赤い風車)
2007-12-02 12:18:01
あの2枚は養老渓谷から天津小湊へ30分ほど車を走らせたところにあります。四万木(よもぎ)という場所で、白い岩のところは、名前も白岩。
ほんとうに山の中の温泉(露天風呂付き)が一軒あります。早朝の朝日と朝霧の出ているときにこの辺の紅葉を撮りたいなって思いました。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2007-12-02 13:45:00
赤い風車さんこんにちは
養老渓谷から天津小湊に行かれたのですね。
私も一度渓谷から天津小湊に行った事がありますが、道が狭まいですね。
でもこの時期景色は最高でしょうね
私は渓谷に行く時は朝早くでかけます・・
人ごみを避けてです

赤い風車さんの眼のつけどころが違いますね。
流石です、苔むした崖とても綺麗でした・・
このように綺麗に写真が撮りたいのですが、難しいです。
返信する
素晴らしい (eiko6215)
2007-12-02 17:49:46
いよいよ師走に入り一年の早い事~~~
そちらはまだ紅葉が残ってますのね。
プロ級の写真とても素晴らしく見とれています。
良い紅葉の場所があるのですね。
寒さに向かいますのでご自愛下さい。
返信する
はじめてです (さち)
2007-12-02 21:21:53
長い事千葉にすんでいますが、小湊にこんな綺麗なところがあったとは、知りませんでした。
というか、写真の撮り方が上手なのではないでしょうか。
返信する
早朝 (赤い風車)
2007-12-02 22:20:56
そうですね、カメラマンは朝が早いです。
そのほうが光線の角度がいい時間が稼げますからね。
私は、エセカメラマンなので、まずたっぷりと寝て、そしてのろのろとおきだして、、、ってことで大概夕方の写真になってしまいます。
もう少しまじめにならなきゃって思っていますけど、生来のだじょうが抜け切れません。
返信する
四万木 (赤い風車)
2007-12-02 22:23:44
四万木の紅葉は千葉では結構有名なんだそうですよ。白い岩に真っ赤な紅葉、、、カメラマンも多かったです。多分朝だと少し斜めの光が差し込んで良い風景になったと思います。
そしてここから少し小湊側に下ったところに紅の里という看板があり左折するとこの湖に出ます。
ここも良い景色でした。

返信する
ありがとうございます。 (赤い風車)
2007-12-02 22:28:09
eikoさんありがとうございます。
やっと紅葉らしい雰囲気の場所を家の傍に見つけることができました。
来年からは、紅葉はここをまず最初にと思っています。
返信する

コメントを投稿