夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

チビ太は地震も怖い

2014年01月09日 11時07分41秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


正月二日くらいから、千葉県は頻発する地震に見舞われています。
揺れはそれほど大きくない、せいぜい震度3くらいですけど、
先日も、震度1なんて発表が出たのに、こちらではいきなりドスンって揺れ。1,2度で終わりましたが直下だったんでしょうか、あれが震度1なんて言われると、震度に対する評価を変えなきゃね~って感じ。

ところで、そのせいで、チビ太がおろおろしております。
トップの写真をご覧ください。勇猛果敢なはずの柴犬の情けない姿であります。
以前、チビ太は雷が怖いなんて事を暴露いたしましたけど、
   こちらね、、http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/e0641e4162495d92d0b3c4a2076c05a0
チビ太は地震も怖いのですね。
人の足元に来て寝ておりますが、まだ何か不安そうな姿、、、



やれやれ、親としては不甲斐ないの一言に尽きますけど、あまり言うと、躾をしたこちらにも返ってきそうですから止めましょうね、、、、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ太くんへ (サッチー)
2014-01-09 15:46:52
チビ太君、地震になどおびえないでね。
ちゃんと、おいちゃんが守って下さるから
大丈夫。

可愛くて仕方ないチビ太君の為にいつも
こんなかわいい写真がUPされて私は嬉しい(*^_^*)

もしもの時はチビ太君がおいちゃんを守ることも
頭に入れておいてね。
返信する
Unknown (チビ太)
2014-01-09 17:27:33
普段の行いから見ると、おいちゃんがチビ太を守ってくれるということはないと思います。
ですから、おいちゃんを守る義務もないのです。はい。
何と言ってもこの世は自己責任ですからして。
返信する
Unknown (小那美)
2014-01-09 21:41:39
うちにいた柴とゴールデンのミックスくんも人の足にお尻を乗せて寝るのが好きでした。
安心するんでしょうねぇ。
おいちゃんと一蓮托生って??(笑)
返信する
む・・ (さち)
2014-01-10 17:36:59
足 じゃま

チビ太の足は肉球も可愛いし、毛並みも素敵。

でも、なんだか余分な足が写っていて、むぅ・・・
返信する
Unknown (チビ太)
2014-01-10 17:57:39
チビ太は別においちゃんにくっついていたいとは思ったことはありません。ただチビ太がどうしようもない困ったものが出来た時には、その、チビ太よりも多少大きいですから、、寄らば大男の傍です。
返信する
足、、、じゃまですね (赤い風車)
2014-01-10 17:59:28
失礼をばいたしました。
もう少しお待ちになれば、足は消えてしまいますので、ご辛抱下さい。
返信する
さすが (さち)
2014-01-10 21:49:38
さすがの風車さまですね。

てっきり、お前のイノブタみたいな足よりはよっぽどましだわい、、、とお叱りのコメントをいただくとおもっていましたのに。

私もこれからは風車様の様に、広いお心で生きて行けたらと思います。

ちなみに足が消えるのは多分私の方が先だと思います。
最近、やたらに神様の手招きを感じますもの
返信する
美人薄命 (赤い風車)
2014-01-10 22:07:25
まさか、、、そんな~
返信する

コメントを投稿