夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

何もないので

2011年09月10日 19時38分20秒 |  食べるために生きる


先日、知人が、「あなたがブログを更新していると、あぁ今日は生きていたんだなって思う」って言われておりました。
なんせ、仕事をばっちりやっているときにも、「最近風車を見ないけど、死んじゃったのかな」なんて言われたりしておりましたので、またまた殺されるのはちょっと困る。

でも今日は家から一歩も出ておりませんし、最近写真を撮るのが面倒、撮ったものを見るとがっかりってことが続いており、そろそろ写真も止めた方がいいのかなんて思っておりますので、日記を書いても付ける写真がない。
お倉から何か引っ張り出してくるのも芸がない。
ということで、仕方なしに、乏しい夕食風景。
冷蔵庫のありもので、、、、

これを見て、心やさしい、美しいU20が心を痛めて、「お助けいたします」って駈けつけて来ないかな~なんて、どこかで思っていたりして。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに (さち)
2011-09-10 21:32:56
、、、野菜があれば完璧ですね。

U20の出番は無いと思います、、、残念でした
返信する
野菜 (芝桜)
2011-09-10 21:44:25
私もさちさんと同じコメントをしようとしていました。まあミックスベジタブルでお茶を濁すか、なんていけませんね。もう少し野菜が欲しいところですね~。

代わりと言っちゃなんですが、果物でも召し上がりますか?もうそろそろ21世紀梨の出番ですね。ぶどうも....そうそう栗も出番を待っていますね。
返信する
野菜 (赤い風車)
2011-09-10 21:53:35
私としてはミックスベジタブルを付けたのが格別の出来事だったんですけど、、、、駄目ですか。
まあ、そちらはいいとしてU20が駄目なのはかなり落ち込みます。
返信する
果物 (赤い風車)
2011-09-10 21:55:01
そうですね。桃が終わり、今は葡萄が産直のお店をにぎわしています。
でも、梨は11月ごろまで品を変えて出てきますし。
そろそろ栗。
そしてリンゴにミカン。
ああ、秋になりましたね~
返信する
誰しも皆 ()
2011-09-11 14:11:54
私も、まずは野菜が足りないと思いました。
全敗ですわね、兄者。

今時は、冷凍のブロッコリーだの隠元だのありますから、ミックスベジだけでなく、一緒に入れておきなされ。

そてはて、U20は野菜を供給してくれるかしら?
U200で手を打っては?きんぴらだのひじきだの、五目豆だの運んでくれますわよ。
返信する
U200 (赤い風車)
2011-09-11 15:32:38
U200に関しては、あっちゃの世界に行った時の楽しみのためにとっておきます。
なんせ、あっちゃでは御歳1万歳なんて方もおられるかもしれませんので、はい。

しかし、姐さまが野菜をとれと言われるのには吃驚。姐さまや姐さまのお仲間、野菜を食べられましたっけ?

ブロッコリーを食べている蛇なんてみたことがないざます。
返信する

コメントを投稿