夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚

2017年08月26日 10時41分24秒 |  あなたの鼓動、華


今日は花じゃなくって、野菜。
でも、私は、どうもこのにがりが取れなくって、料理には使えないのですよ。
これは、グリーンカーテン用に植えたもの、植えつけの時期を失して、グリーンカーテンにするには丈が足りませんでした。



来年は、もっと早い時期に植え付けましょう。
ヒョウタンとゴーヤ。グリーンカーテンにするにはとてもいい素材なんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ (さち)
2017-08-26 20:48:34
白いゴーヤ、楚々としてかわいらしいですね。

食べたらだめですよ。。。
ゴーヤ (芝桜)
2017-08-26 21:10:48
これはもしかして食べ頃ですか?かわいらしいですね。食べるのはもったいないかな?私はこの苦味が、どうも苦手で。体に良いとは聞きますが。おいちゃんはどうしていますか?
Unknown (赤い風車)
2017-08-27 17:08:35
あぁ、可愛らしいものは手折ったり、食べたりしたらダメなんですね、、、
分かりました。
Unknown (赤い風車)
2017-08-27 17:10:26
本文にも書きましたけど、苦みをとるのができなくって、、
なので、私も料理には使いません。
本場のレストランに行っても、苦みは多少とも残っていますね。あれがなければ物足りないのでしょうけど、どうも苦手で。

コメントを投稿