夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

さて 写真を追加しました  いすみ市釣師海岸の日の出

2008年11月29日 04時43分16秒 |  岬な日々

これから日の出を見に海岸まで行きます。
新月で星が綺麗に出ています。
現在室温12度。
もし、いすみの海岸で冷凍トドが見つかったってニュースに流れましたら、それはトドではなく私のことですので、香典よろしく。

うまく写真が撮れましたら追加でアップしますね。


本当は養老渓谷から天津小湊に向かった四万木とその先の紅の里というところの朝の情景を撮りたいのですけど、今日は朝、用事がありできません。残念。


これからは、近くの池にコハクチョウも飛来すると思います。
(トンボの沼でお会いした市役所の方からの情報では、今年は1月10日でしたので、来年もそのくらいかなとのことです)
そうなると、やはり日の出マイナス1時間には起きなきゃ。
写真を撮るってことだけでも大変ですね~


蛇の足
さて、今日の日の出の写真を追加しておきます。



場所はいすみ市釣師海岸。こんなところです。



下に見える砂浜は神様が大挙して上陸したという伝説の残ったところ。
真ん中に見えるピークとこの海岸の間、そしてその先にも砂浜があります。
真ん中のが私が何度かアップしている釣師海岸。釣やサーファーのポイントになっているところで、幻の滝をご紹介していましたよね。

その先の海岸は東京の新宿辺りでは釣師海岸として有名です。地元では長浜(立ったと思います)海岸と言われています。ホモの方たちのシークレットビーチだそうですけど、行ったことがないので、確証はありません。

今日はお昼までは暖かくて、すばらしい天気でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心待ち (さち)
2008-11-29 10:08:51
大変な思いをして撮った写真を、暖かいおこたの中で見させて頂く幸せを享受出来るなんて、嬉しい限りです。

いつも有り難うございます。

感謝のひと言です
返信する
さち様 (赤い風車)
2008-11-29 10:48:33
風邪でもひかれましたか?
ここまで言われると、なんだか怖くなります。
がま口、逆さに振っても何も入っておりませんので前もってご了承ください。
返信する
なんだかおかしい (赤い風車)
2008-11-29 10:52:41
さちさんのコメントにレスをつけました。
右側の最新のコメントにも、編集画面のコメント一覧にもレスをつけたことが書かれていますけど、この画面にそのレスが出てきていませんね。
もうしばらく待って、表示されないようなら再度レスをつけます。
返信する
やっと (赤い風車)
2008-11-29 10:53:08
レスが出てきました。
よかった。
返信する
やっぱり (さち)
2008-11-29 17:21:42
堕狸が狐をばかそうと思っても、無理でした。

ちぇっ

がま口、何も入ってないのなら、持つなぁ

期待しちまうじゃないかー。。。なんて、これは私が言っているのではありません。

とりついている狸がいっているんです。

さてと、明日は志駒川の紅葉を見てきましょうっと。

獲物はいるかしらん

よいお天気になりますように。

赤い風車さんもよい写真が撮れますように(これは私の本心ですから
返信する
四万木 (赤い風車)
2008-11-29 18:29:56
今日は朝日を見てから、天津小湊から四万木経由で大多喜に抜けました。
雨でしたが、紅葉は今がピークではないでしょうか。
でもご存知のように、道が込んでいて大変。すれ違えない道が多いので、苦労しますね。
養老のご利益の湯に行こうかと思いましたが、またまた混雑するのは目に見えていますので、大多喜で沢山温泉に入ってまいりましたよ。
返信する
きれいです (maki)
2008-11-29 19:04:12
最近夜明けの海を見てないですねえ。
よく夜釣りに行ってたんですけど、今忙しくてなかなか暇がなくて…

日の出ってなんだかご利益があるような気がしますよね。
返信する
Unknown (さち)
2008-11-29 20:08:20
朝日は希望、、、のような。

海からの日の出は地球の大きさを感じさせますね。

狭い道の運転は気を使って大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
温泉で癒されましたか。
返信する
ご利益 (赤い風車)
2008-11-29 20:18:48
今朝は4時には目が覚めてしまい、4時半にはおきてしまいました。
朝日を見、それからあちこちを見て回りお昼に返ってきて、
それから紅葉狩りに出かけました。
一日で二日分のことができたようです。
でも、明日は一日寝ているかな?
返信する
気を使う (赤い風車)
2008-11-29 20:22:46
あそこの道、車が一台とおるのがやっとのところが続きますよね。今日は紅葉狩りで大渋滞。上り下りの車が強引に入ってきて、すれ違いようのスペースが足りなくなっていました。
むしろ走れるほうが急に対向車が出てきたりして危険。今日のように動かないと却って安全かな。
返信する

コメントを投稿