八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

炊飯器で作るバナナケーキ

2007年11月14日 13時02分41秒 | スイーツ/パン/ジャム
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
只今、秋の防火予防週間だそうです。火の元、気をつけましょう!

さて、今日のお料理は、以前に明日葉パウダーで作った炊飯器ケーキ
別バージョンです。炊飯器で作るバナナケーキですよ♪


「炊飯器で作るバナナケーキ」

[作り方]
バナナ2本をフォークでつぶす。(あればレモン汁を振りかける)
ホットケーキミックス1袋200g
(「あさぬま」にあるお徳用ホットケーキミックス使用)
牛乳200ml.ぐらい 卵1コ 砂糖か蜂蜜をお好みの量 バター少々 
以上をボールに入れて、よくかき混ぜます。
バターを塗った炊飯釜にこれを流し入れて、スイッチオン!



炊飯釜にお皿をかぶせ、ひっくり返して取り出します。
わたしはココアパウダーを振りましたが、粉砂糖でも、生クリームでも
お好みのものをトッピングして、お召し上がりくださいね!

これは、バナナをりんごに代えてもおいしいです。
りんごは皮をむいて、スライスして生地に混ぜるだけ。同じく簡単ですよ。
今日は、フジりんごが特売です。今が旬のりんごで、アップルケーキもいいですね!
今月は、ホットケーキミックスのお徳用もお買い得になっております。

簡単おいしい炊飯器ケーキを作ってみてね。

今日までの特売チラシは、こちらです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回夢伝大会のお知らせ | トップ | ボジョレーヌーボー2007解禁! »
最新の画像もっと見る