八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

セルライトって、なに?

2007年05月31日 11時15分35秒 | 食品・お料理・栄養情報
みなさま、こんにちは。海風おねいさんです。
今日から少し明日葉のことを書いてまいります。
八丈島=明日葉、というイメージの方も多くいらっしゃいますね。
健康志向の方々には、八丈島の明日葉は有名です。

最近、「セルライト撃退!」という言葉をよく見聞きしますが、
このセルライト撃退に、明日葉がとってもいいという評判なんですね。

アシタバちゃんブログをご覧になってますか?
このブログは面白いだけでなく、ためになることや八丈島の情報が
いろいろと挿入されています。みなさまもどうぞご覧くださいね。

アタシアシタバ♪ だばだばだ♪  クリック

この中で、アシタバちゃんはセルライト将軍と戦い
恐るべきむくみ攻撃を受けて倒れます。
そして、アシタバちゃんの召還獣カルコンが、
にっくきセルライト将軍を撃退!

子どもにもわかりやすい4コマ漫画での明日葉効果の説明です。

では、セルライト将軍はなぜにっくき敵なのでしょうか?
‥それ以前に、セルライトって、なに??


ご存知でしたか?
セルライトは、中高年の女性によく見られますよ。
脂肪のたまったかんじの女性のお尻や太腿の表面が凸凹してますね?
あれがセルライトです。
脂肪が多く血行の悪い部分にできやすいんです。

セルライトは、簡単にいうと、血行不良や脂肪の代謝不良なんかが原因でできる
老廃物のいっぱいくっついた脂肪細胞の固まりのことなのね。
いやですね~ これは、気持ち悪いだけでなく、身体にとってもよくないです。
このセルライトが更にむくみや冷え性など助長して、更なる血行不良を起こし‥
それが更なるセルライトを作り‥悪循環に陥ることになりますからね。

おねいさんも他人事ではありません。
中年になってからというもの、ダイエットしても体重が落ちにくい。
血行不良があり、冷え性です。
これは、どうしたらいいんでしょうか?

基本的には、もちろん野菜をたっぷり摂取するバランスのとれた食生活と
適度な運動が必要です。身体を冷やさない注意も必要です。
でも、これだけでは、なかなか血行不良による冷え性やむくみは治りません。
セルライト将軍を撃退するのは、難しいのね。

そして、この難しいセルライト撃退に、明日葉がいいという評判なんですね。
明日葉の中には、血液をサラサラにして、血行を改善する成分が含まれています。
これがお助け召還獣カルコンの働きの素晴らしさですよ。
明日葉の茎を切るとじわっと染み出てくる黄色い液体がカルコンの正体です。

カルコンは明日葉特有の成分で、他の野菜にはほとんど含まれていないとか?
だから「驚異の野菜、明日葉!」て、よく書かれてあるのね。

明日は、このカルコンのお話です。
今日のお料理は、「明日葉チーズパン」を引き続きUPいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日葉シフォンケーキ | トップ | 明日葉チーズパン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか? ()
2007-05-31 13:04:24
セルライト撃退に明日葉がいいって????
驚き!!
つい先日、セルライトを除去するというエステに行って、ほとんど効果がなく嘆いていたところです。

うーむ、これは試してみなければ・・・

以前、山田屋さんから取り寄せた「明日葉そうめん」のきれいな緑色がかなり気に入って、リピしようかなと思っていたんですが・・・粉末の方にしようかな???
上の投稿は (お吉)
2007-05-31 13:05:39
名前が途中で切れてしまいました。
上の投稿の書き込み人は、お吉です。
知らなかった? (お吉さんへ 海風おねいさん)
2007-05-31 19:39:10
たぶんセルライトで検索すると、
必ず、あちこちに明日葉のことが出てくるかと思います。

わたしは日頃、あまり健康食品的なものは口にしないけど、
調べれば調べるほど、明日葉の威力はすごそうですね。
粉末明日葉は、お手軽なのでおすすめですが、
サイトによっては、(健康食品系のネットショップなど)
無謀な金額で売ってるところもあるから気をつけてね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アタシたちの☆夏の必需品☆ (アタシアシタバ♪ だばだばだ♪)
アシタバのカルコンって成分はセルライトに働きかけてくれるって、 みなさんはもう知ってるかなっ?? カルコンには活性酸素除去に効果的なポリフェノールも たっぷり♪美容にもいいのよ♪