八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

苺祭り報告(3)アイラナの苺&明日葉スイーツ

2008年02月07日 10時20分11秒 | 当店イベント/八丈DAY!


やっとお天気の回復した八丈島です!
今日は船便も到着いたしましたので、
本日!特売です!
「さがほのか」300円!

予定が変更になりまして、
お客様各位には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
本日のセールにて、どうぞお買い求めくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。



さて、リクエストの多かったアイラナの画像をお届けしています。
当日はわたしも厨房に入っておりましたために、
すべての商品をおさえてないことをお許しくださいね。
一部ですが、人気のスイーツの画像をご紹介します。









苺と明日葉を中心としたアイラナ・スイーツです。
当日は、5名の制作スタッフがショップと「お茶やさん」を往復、
何度も商品を作っては運ぶという光景がありました。
全部画像のないのが本当に残念です。
これ以上にまだまだいろんなスイーツが並びました。


「西野農園」さんの粉末明日葉

今回、アイラナ明日葉スイーツには、すべてこちらを使用。
三宅島「西野農園」さんの粉末明日葉は一度に大量生産せず、
いつもフレッシュな風味をキープしていて人気があります。

 明日葉の産直 三宅島「西野農園」



たかまつやよい先生がお絵描きしてくださった苺フォンデュ。
小さなお子様に大人気でしたよ♪



苺祭り報告(1)たかまつやよい先生のお絵かきコーナー
苺祭り報告(2)アイラナマーケットの模様

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺祭り報告(2)アイラナマー... | トップ | 苺祭り報告(4)アイラナの雑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリー (あちゃ)
2008-02-07 23:18:18
こりゃたまらん。全部食べてみたいよ~!!


返信する
はずれなし。 (ぐうた)
2008-02-08 14:06:37
私は午前中早めに行ったので、あとから色々出てきたのを知り、もう一回くらい行っとけば良かったと後悔しましたドーナツや、ケーキ、ちまきなどを
食べましたが、どれもおいしくはずれなし
(あたりまえか)今度はもっと色んなものを食べたいと
思いました。またやってね
返信する
わたしも! (あちゃさんへ 海風おねいさん)
2008-02-08 20:04:49
わたしもそう思っていたのに、
あまりに売れ行きがいいので、お客様の分を確保するために、
わたしの買う分を極力自重しました。
夕方に5種類ほどゲットしたスイーツは、すべて息子に食べられてしまい、
わたしはひとつも食べてないのよ!(号泣)
返信する
悲しすぎ‥ (ぐうちゃんへ 海風おねいさん)
2008-02-08 20:35:37
そうだねぇ。
後から追加のあることをお知らせできればよかったけど、
なにしろ「あさぬま」でのイベントは初めてで、
どのくらいのお客様が入るのか、
どのくらい売れるのかの予想がつかず、それで、
(もし売れたら補充にこれを作って出そう)というものを
制作スタッフは考えていたようです。
だから午前と午後で内容がけっこう変わってしまったのね。
「はずれなし」とは最大の誉め言葉で、
スタッフみんな大喜びと思います。
ありがとう!
でも、わたしはドーナツもケーキも食べてないよん!
ちまきは厨房でもらって食べました。。おいしかった。
返信する
すごすぎる! (aura*)
2008-02-09 16:34:35
全部食べたいよ~これ
一つ一つがとっても凝っていますね。
これだけのものを作ろうと思ったら、
本当に地道な作業の繰り返しだと思います。
手作りのものっていいですよね。
心がこもってる
これじゃぁ、すぐ完売しちゃうのわかるな~^^
返信する
aura*ちゃんも (aura*ちゃんへ 海風おねいさん)
2008-02-09 17:19:30
もしも八丈島に住んでいたら、aura*ちゃんもきっと
アイラナのメンバーになっていたかもね♪
自分で作る人には、この画像のすごさがわかるでしょう。
本当はひとつひとつを商品名と説明を入れて紹介したいけど、
スペースの問題があり、かなわないのが残念です。
これ、ひとつひとつがほんとにおいしいのよ。
例えば、ヨーグルト・トライフルの中に入ってるスポンジがおいしいの。
画像では、そこまで伝わらないのが残念です。
また、わたしは今回作り手でもあったので、
ゆっくり写真を撮ってる暇がなく、
ザッと大急ぎで撮った写真ばかりです。
そういったことが残念。次回の反省と教訓にします。
返信する